泉里香の弾けた表情に注目 “仮面ライダーオタ”を熱演

芸能総合 公開日:2019/12/12 6
この記事を
クリップ

モデルで女優の泉里香が、12月26日(木)発売のOggi2月号で、オタ女子に扮し、この冬のオタ活1か月コーデを紹介する。





オタ女子と言っても鉄オタ、アイドルオタなどが挙げれるが、今回泉が扮したのは、多くのイケメン俳優を輩出し、大人の女性にも人気の特撮ヒーローの「特撮オタ」。仮面ライダーシリーズの最新版「仮面ライダーゼロワン」を追っかける「ライダーオタ」として、映画を鑑賞したり、ヒーローショーを見に行ったり、さらには悲願の番組エキストラ出演といったライダーオタの1か月を熱演した。

撮影は、 映画「仮面ライダー」を配給する東映が全面協力という豪華版。最新シリーズ『仮面ライダーゼロワン』の主人公・飛電或人(ひでん・あると)役の高橋文哉が特別出演するカットも。令和初の仮面ライダーとなった高橋のインタビューも掲載し、 見ごたえ抜群の超マニアックな企画となっている。

実は泉里香、過去に「仮面ライダー」シリーズの出演経験あり。そのためか撮影は、いつもよりテンション高め。


泉は今回の企画を振り返り「仮面ライダーゼロワンとお会いしたときの高揚感、興奮。何かに夢中になることってやっぱり楽しいよね! と、改めて気付かされる企画になりました。また、私自身も過去に『仮面ライダー鎧武/ガイム』に出演させていただいた経験があり、東映撮影所さんにうかがって撮影したシーンでは懐かしい気持ちにもなりました。『仮面ライダーゼロワン』縁の地を巡った今回の企画。体力的にはハードでしたが本当に楽しかったです。ふだんのファッションページより、弾けた泉里香の表情にもぜひご注目ください(笑)!」とコメント。

また、高橋からも「Oggi読者の30代の女性はもちろん、 ライダーを観たことがなかった方たちにも楽しんでいただける内容になっていますので、 この企画で観てくれる方が増えたらうれしいです」とコメントが寄せられた。




「ゼロワン/ジオウ」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

この記事の画像一覧 (全 5件)