Matt、全裸で彼女のもとへ走るが…泣ける!?ラブストーリー公開

芸能総合 公開日:2019/12/05 7
この記事を
クリップ

2019年12月5日(木)より、WEBCM「X'masスピンオフ 聖なる夜に、サンタも大号泣!!『泣ける!?ブラックサンダーMATT愛の戦士誕生』篇」が公開された。

本CMはブラックサンダー発売25周年を記念し、25歳のMattを起用した「ブラックサンダーMATT」シリーズの第三弾だ。今回は、これまで明らかにされてこなかった、「ブラックサンダー」の化身である“ブラックサンダーMATT”というアンドロイドヒーローが誕生した経緯が描かれる。


ある雪降るクリスマスの夜、普通の青年だったMattは、彼女に会いに行く道中で謎の巨大な雷に打たれ意識を失ってしまう。偶然倒れているMattを見つけた有楽研究所の所長は、Mattを改造し命を救う。そして“ハーフヒューマノイド”となったMattは、長い眠りにつき、やがて数年後のクリスマスイブの夜に目覚める。蘇ったMattは、急いで愛する彼女もとへと走るが、彼女はすでにMattのいない人生を歩んでいたのだった…。Mattが“ブラックサンダーMATT”として生きるようになるまでの、切ないラブストーリーとなっている。

CM中に登場するMattのアルバイト先の店長は、かねてからブラックサンダーファンを公言し、SNSを通じて出演を熱望していた、バンド・THE JIVESのミヤグニマサトが熱演。まさかの夢がかなった今回「言ってみるものですね」と感慨深げにコメントしている。また、後半では他のバンドメンバーも登場し、ボーカルのヤマダコウヘイが“ブラックサンダーMATT”のテーマソングを歌う。さらに、彼女の結婚相手には、“Matt化”した有楽製菓の社長・河合辰信も出演する、豪華な内容となっている。

第一弾、第二弾同様“ブラックサンダーMATT”や登場人物たちの“顔加工”は、Matt本人の監修だ。その美しさにも注目してほしい。




【関連商品】

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 9件)

関連タグ