広瀬すず“好きな芸人”とコンビ結成「目が合うと『すみません』と言われて…」

芸能総合 公開日:2019/11/27 4
この記事を
クリップ

富士フイルム株式会社は、11月27日(水)よりフジカラーの写真年賀状のWEB動画「広瀬草薙 年賀状」篇を公開した。

本動画は、広瀬すずが今話題のネガティブ芸人・宮下草薙の草薙航基と漫才コンビ「広瀬草薙」を結成し、「フジカラーの断然キレイな写真年賀状」をテーマに、2人で漫才を披露するという内容だ。広瀬が、ネガティブな妄想が膨らんで暴走する草薙をなだめながらツッコミを入れるシーンなど、くすっと笑える動画になっている。


また、本動画とは別にメイキング動画、インタビュー動画をご用意している。メイキング動画では、撮影前までドッキリだと思い込んでいた草薙が緊張のあまりNGを出してしまうシーンや、カットがかかるまでアドリブに挑戦する様子などが楽しめる。インタビュー動画では、宮下草薙の宮下兼史鷹がインタビュアーとなって「広瀬草薙」の二人に突撃。広瀬の漫才初挑戦の感想や、来年の抱負などが聞ける。


宮下:「広瀬草薙」として、初めての漫才挑戦となりましたがいかがでしたか?
広瀬:漫才ってすごいなって思いました!今日は何回かのブロックに分けて行っていたので、いつもの撮影に近いのですが、これを実際お客さんの前で行うとなると、すごいなって思いました。今お話しされている時に、草薙さんの今日イチのリラックスした顔が見れてよかったなって思います。目が合うと「すみません」と言われていたので・・・。
草薙:本当ですか?共演が広瀬さんでよかったです。めちゃめちゃ優しくしてもらって。
宮下:フォローもちゃんとしてくださって、感服しました。はじめての漫才で草薙って相当難しいですからね、珍獣ですからね。本当にすごいですよ!
草薙:ほんとに引っ張ってもらって、ありがとうございました。
広瀬:いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。

宮下: 広瀬さんが好きな芸人さんとして、うちの相方(草薙)を挙げていただいたようですが、初共演いかがでしたか?
広瀬:番組でMCをされているのを見て、「独特なあの雰囲気はどこから出てくるんだろう」と興味がずっとあったので、今日お二人にお会いできて嬉しいです!
宮下・草薙:ありがとうございます!
草薙:信じられない気持ちです。芸能人の方に好きですと言われたことがないので、初めてが広瀬さんで大変光栄です。
広瀬:うそだ~!!
草薙:嬉しいです。広瀬さん、本当に優しい方で 本当に良い人なんです!
一同:笑

宮下:令和最初の年賀状ですが、どんな写真を年賀状にしたいですか?
広瀬:ペットが3匹いて、まだみんなで撮ったことがないので、ペットと家族全員で集まって写真を撮ってみたいです。
宮下:ペットは何飼ってるんですか?
広瀬:わんちゃん2匹と猫ちゃん1匹です。ずっと犬派だったんですけど、ドラマで共演した猫ちゃんが夢に出てきて忘れられなくて…これは何かあるな!と思ってペットショップに連絡して会いに行きました。特別な思い出です。
草薙:僕は1人の写真です。
広瀬:え~ 。
草薙:じゃあ2人で撮ろう。コンビ2人で腕組んで。
宮下:漫才師が2人で腕組んで送ってきたら気持ち悪いでしょうが~。
広瀬:仲いいんだな~素敵だな~って思いますよ!
宮下:じゃあ広瀬さん、送ってもいいですか?
草薙:捨てないでくださいね?
広瀬:捨てませんよ~。逆に私が送ったものを捨てないでくださいね?
宮下:家宝になりますよ!

宮下:今年は朝ドラへの出演など、広瀬さんにとっても飛躍の1年になったかと思います。来年の抱負について教えていただけますか?
広瀬:朝ドラが15か月、ほぼ毎日あったので一旦プライベートの時間を大切にしたいと思います。おいしいものを食べに遠出とかしたいな~って思います。でも、お二人とも私よりお忙しそうですよね…。
宮下・草薙:そんなことないですよ!
宮下:興味ないんだけどさ…ちなみに草薙の抱負は?
草薙:僕も休みとかゆっくりした時間は欲しいですけどね~。
宮下:広瀬さんと一緒な感じで語るなよ!ツッコめなくなるでしょうが!
一同:笑笑
広瀬:宮下さんはどうですか?
宮下:来年のR1優勝です。
草薙:コンビなのにピンになっちゃってるじゃん~!
宮下:もちろん今年はM1とって。来年はR1も1人でとったらコンビでも箔がつくかなっと思って。
広瀬・草薙:拍手
宮下:お二人とも 本日はありがとうございました。





【関連商品】

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 10件)