藤田ニコル“SNS映え”すぎる風潮に疑問呈す「たまにはいいじゃん」

芸能総合 公開日:2019/11/26 5
この記事を
クリップ

日清食品株式会社は、カップヌードルの公式Instagramアカウントにて、モデルの藤田ニコルを起用した新プロモーション「たまにはいいじゃん、カップヌードル」を2019年11月26日より開始した。

近年「いいね!」を多く付けてもらえるような、見映えのする写真をSNSに投稿する「映え」がトレンドとなっている一方で、「映え疲れ」という言葉が表すように、「映え」を意識しすぎる風潮から距離を置く若者も増えている。今回のプロモーションは“ゆるゆると過ごす時間も、ポジティブに捉えてほしい”という思いから生まれた企画で、モデルとして若者を中心に絶大な支持を得ながらも、「映え」一辺倒の風潮に疑問を呈してきた藤田ニコルを起用して、「たまにはいいじゃん」と思える息抜きの方法を世の中に提唱していく。




カップヌードルの公式Instagramアカウントで部屋着に身を包んだ藤田ニコルの“オフ”な姿を公開していくほか、IGTVのコメント欄にて、藤田ニコルに実践してほしい「たまにはいいじゃん」なことをフォロワーから募集する。その後、コメントの中から選ばれた「たまにはいいじゃん」なことをニコルが実際にやってみる様子を、新しいカップヌードルのCMとしてお届けする。

カップヌードル 公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/cupnoodle_jp/


【関連商品】

   

   

この記事の画像一覧 (全 10件)

関連タグ