佐伯亮&櫻井圭登はラブラブ!?“かっこいい言葉限定しりとり”で赤面

芸能総合 公開日:2019/11/21 6
この記事を
クリップ

ニコニコ生放送にて、「佐伯亮 櫻井圭登 生出演『噂のニコメン情報局』秋のナイトタクシードライブ」が放送された。

2.5次元舞台に関するniconicoの最新情報をお知らせする情報番組『噂のニコメン情報局』。今回の放送では、映画やドラマ、舞台など様々なジャンルで活躍する佐伯亮と櫻井圭登をゲストに招き、秋の特別企画として放送した。

番組冒頭では、さっそくゲスト2人の仲の良さについてトークを展開。初めての出会いについて聞かれた2人が7~8年前に舞台の仕事を通じて知り合ったことを明かした際には、MC・ユーマも「若い時から働いてんねんなあ!!」と驚き、コメントも「懐かしー!」や「高校3年の時だね」などと盛り上がる。また、きっかけになった舞台についてトークした際には当時のお互いの第一印象や、兄弟役として出演したことについてなど、様々な話題で盛り上がった。

番組の中盤では、ニコニコチャンネル「やっぱニコメン」のページで見られる番組や、これからニコニコで放送される2.5次元関連番組の最新情報をお伝えする「ニコメンの秋!やっぱニコメンTOPICS」のコーナーにて、タイムシフトで視聴可能な番組の数々を紹介。人気ラインナップが続々紹介されていく中、ゲストの2人もそれぞれ気になる作品についてコメント。番組紹介の後は2人の今後の予定も紹介。舞台やDVD発売記念イベント、ファンミーティングなど様々なイベントについてPRし、コメントも「来週行きます!」や「見に行きます!」など、当日を心待ちにする視聴者たちのコメントで埋め尽くされた。


番組の後半には、タクシーを貸し切った出演者の2人が自由に決めた場所に向かう大人気のタクシードライブ企画「ユーマpresents!オータムナイトドライブ」を実施。タクシーに乗車した2人は、今回の目的地について、佐伯にとっては人生初となる「足湯」をはじめとした浅草や酉の市、東京タワーなど多くの候補が上がる中、視聴者からのコメントで最も多かった浅草に向かうことになった。

途中コンビニへ寄った際には櫻井が買い出しにいっている間、佐伯が視聴者からの「2人の思い出話をしてほしい」というコメントに答えることに。普段からどうしたら作品がもっとよくなるかについて語り合うことが多いと明かす一方、最近は櫻井にお兄ちゃん感が増してきたと顔を緩めながら語る佐伯に「いい関係だね!」や「とっても優しいんだね」などのコメントが画面を埋め尽くした。

また、櫻井がタクシーに戻ってきてからは再び浅草に向かい走り出し、2人で視聴者コメントに答える。中でも交友関係について聞かれた際には、俳優仲間と一緒にご飯にいくことが多いことを明かし、コメントも「交友関係が聞けるの楽しい」や「絶対おもしろいやん!」などとても盛り上がった。

浅草に到着してからは2人でチェキの撮影。「めちゃめちゃ可愛い」というコメントが寄せられる一方、雷門の前まで軽快なステップで移動する佐伯に「りょうくんのステップがwww」や「めっちゃはしゃいでるw」などツッコミのコメントも盛り上がる。

チェキを撮影した後はスターバックスに寄り、今度は佐伯が買い出しに行くことに。1人になった櫻井がスタッフから佐伯の人柄について質問されると、甘えっ子で本当の弟のような存在に思っていると答え、「ええええなにそれ可愛い」や「お兄ちゃんー」などのコメントが画面を埋め尽くす。

佐伯がタクシーに戻ってから2人は視聴者から届いたお便りを読み上げることに。質問内容が難しいと笑いながら「一旦やめよう!」と3枚連続でお便りを元に戻した際には「なになに」や「え、気になるwwww」などのコメントが殺到し、ここで答えることができなかったリクエストについては目的地である足湯に到着してから実施することに。

番組終盤にはいよいよ今回の目的地である足湯に到着し、プレミアム会員限定のコーナーを実施。ビールとワインを片手に足湯を存分に楽しみながら、難しすぎてタクシー乗車中に答えることができなかったリクエスト「かっこいい言葉限定しりとり」も実施した。

恥ずかしがりながらカメラに向かってしりとりを続ける2人に、視聴者からは「それかっこいいのかwww」や「言い方!」など、愛のあるツッコミが多く寄せられた。プレミアム限定コーナーではそのほかにも2人のプライベートについての話やお互いの願い事についてなど気になる話題を存分にトークし、最後には番組終了を惜しむコメントに包まれながら2人揃って「さようならー」と笑顔で挨拶し、約2時間に渡り行われた「噂のニコメン情報局」秋のナイトタクシードライブは幕を閉じた。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 10件)