板野友美の「にゃ~!」発言にさまぁ~ずら総ツッコミ

芸能総合 公開日:2019/10/21 4
この記事を
クリップ

「dTV」で配信中の人気バラエティ『トゥルさま☆』。配信37回目となる今回は板野友美をゲストに迎え、お笑い芸人なすなかにし考案のカードゲームに挑戦した。





第31話と第32話にもオリジナルのカードゲームを紹介したが、今回は「ジョブ喜利」というゲーム。内容は‟職業が書いてあるカード“と‟ツッコミワードが書いてあるカード”がそれぞれ用意され、1枚ずつ引く。例えば職業カードが「パイロット」、ツッコミカードが「かっこええな!」と記載されていれば、‟パイロットがかっこええな!とツッコまれる事“を瞬時に言わなければならない。この場合は「明日からニューヨーク」や「CAと合コン」などだ。

早速、なすなかにしが職業カードを1枚めくり、記載されていた職業は「アナウンサー」、続けざまにツッコミカードを1枚めくり記載されていたツッコミワードは「陽気やな!」。すると三村が「え~今日から8月です!!」と超ハイテンションで回答。すかさずなすなかにしから「陽気やな!」のツッコミが入る。続けざまに大竹も「今からヒヨコ食べまーす」と回答し、「陽気やな!」のツッコミが入ってスタジオは笑いに包まれた。

続いての職業は「パイロット」、ツッコミワードは「歳取ったな!」。早速三村が「かすみ目で何も見えない・・・」と回答、大竹も操縦桿を握る手を震わせながら「着陸しまぁ~す・・・」と回答。さらに三村は「メシ、家で食うわ」、大竹も「ZZZZZ…」といびきをするなど珍回答の連発で、なすなかにしからは「歳取ったな!」のツッコミではなく「お2人、このゲーム好きですよね?(笑)」との‟リアルツッコミ“が入る場面も。

さらに今回はもう1つオリジナルゲーム「50音シャウトゲーム」を紹介。内容は50音のどれか1文字が書いてある「50音カード」から1枚選び、名詞が書かれている「お題カード」からも1枚選ぶ。例えば50音カードが「も」でお題カードが「猫」だとしたら「猫」に対して一言叫ぶというもの。この場合、「もしゃもしゃ!」「もふもふしてんな!」などだ。

早速ゲームを開始し、50音カードが「に」でお題カードが「雨」というワード。すると板野が「にゃ~!滑りそう!」と回答し、その‟にゃ~“という発言に対して周りから「何にゃ~って!猫なの?(笑)」とツッコまれる場面が。すると「さっきの例題の‟猫”が頭に残っちゃって」とコメントし、周囲は笑いに包まれた。続いて「あ」で始まる「この番組に対して」というお題には、あびるが「あ~、面白い!」と回答し、スタジオでは拍手が沸き起こった。

その後も「せ」で始まる「カブトムシ」に対するシャウト、「ろ」で始まる「パンダ」に対するシャウトなどに出演者たちが挑戦。どんな答えが出てくるのかは本編をチェックしてほしい!

次回(10/28配信)は板野友美をゲストに迎え、商品のパッケージに書いてある乳酸菌の数を隠して順番に選んでいき、合計が1兆個を超えたら負けという「乳酸菌1兆個ドボンゲーム」に挑戦する。乞うご期待!

<「トゥルさま☆」配信概要>
■タイトル   : トゥルさま☆
■配信日    : 毎週月曜正午更新
■配信話数   : 37話
■出演者    : さまぁ~ずあびる優

■配信ページ  : https://bit.ly/2SdXVDF




(C)エイベックス通信放送

この記事の画像一覧 (全 4件)