キスマイ北山宏光 千賀健永 二階堂高嗣 ガチンコ対決再び、人気No.1の座を競い合う

芸能総合 公開日:2019/10/18 3
この記事を
クリップ

Kis-My-Ft2初の冠配信番組「キスマイどきどきーん!」。この番組はキスマイメンバーが、子どもたちとあらゆる企画に挑戦する、笑いあり、涙あり、感動ありのバラエティ番組。本日配信された第37話は「開園!きすまい幼稚園」と「いきなりクイズ!」の二本立て。




「開園!きすまい幼稚園」では、北山宏光千賀健永二階堂高嗣が幼稚園の先生になり、こども人気No.1の座を競い合う。

前回の配信で、こども人気No.1の座に輝いたのは二階堂。意気込みを聞かれた二階堂は「大事なのは臨機応変ですよね。どれだけ子供の心を掴めるか」と自信あり気にドヤ顔。しかし、前回1位になったポイントを園児から「髪型がかっこいいから」と言われたことを千賀からツッコまれ、頭を抱えて苦笑い。


今回3人は年中・年長クラスを担当。まずは園児に自己紹介をして第一印象で園児の人気を競うい合うことに。トップバッターは北山。「(方角の)北って知ってる?北に山をつけて、北山です!」と独特の自己紹介をすると、続く千賀は「1円?10円?100円?千ちゃんです!」と前回の対決で園児にウケた自己紹介を再び披露。そして最後の二階堂「1+1は、二階堂です!」とシンプルな自己紹介をして、3人はそれぞれ手ごたえを感じた様子。


早速園児に自己紹介が良かった先生のアンケートを取ると、千賀が一位に。その理由を園児に尋ねると「面白いところ!」との意見が出て、千賀はにんまり。


自己紹介の後は、メンバーがそれぞれ準備してきた授業を園児に披露する『学びの時間』。毎回それぞれがテーマを決め、授業を準備するのだが、今回二階堂は『トランプタワー』、千賀は『クラゲダンス』、北山は『ゴム鉄砲つくり』を教える。


一見園児には難易度が高そうな『トランプタワー』や、前回園児からの好評を受け今回再び披露される『クラゲダンス』、そして園児が興味を持ちそうな『ゴム鉄砲作り』と三者三様だが、果たして園児たちの反応は…!?

1/2ページ