桜井日奈子 岡山弁で破天荒キャラ炸裂、自由すぎるVTuberに

芸能総合 公開日:2019/10/15 7
この記事を
クリップ

“岡山の奇跡”の愛称で知られる女優・桜井日奈子をVTuberとして起用。岡山市公式VTuber“HINAKO”が市の魅力を発信するムービーが一挙公開された。


岡山市を「未来へ躍動する桃太郎のまち」として全国に発信していきたい。そんな思いから、この度、桜井日奈子が岡山市公式VTuberとしてデビューした。「鬼カワイイ岡山市」をコンセプトに、岡山市公式VTuber“HINAKO”が市のさまざまな魅力をド派手なリアクションとともに紹介する。

公式VTuber“HINAKO”は桜井日奈子が変身した姿。本コンテンツでは、リアルな桜井日奈子と変身後のVTuber”HINAKO”。その両方が織りまざる、これまでとは違った斬新なVTuberコンテンツに挑戦している。

VTuber“HINAKO”は、岡山弁を炸裂させながら斧を振りかざし、地団駄を踏み、ヘッドバンギングやヒップアタックを繰り出す目が離せない自由すぎるキャラクター。彼女の破天荒ぶりを楽しみながら、岡山市の魅力に触れることができる。

日本遺産に認定された桃太郎伝説から、グルメ、レジャー、スポーツ、芸術まで。岡山市の魅力をさまざまな角度から紹介。観たら、行ってみたくなる、そんな情報がふんだんに盛り込まれたムービーに仕上がっている。



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)

関連タグ