宇垣美里、睡眠の楽しみは脳内連続ドラマ視聴「シリーズ化している」

芸能総合 公開日:2019/09/02 8
この記事を
クリップ

フリーアナウンサーの宇垣美里が2日、都内で行われた「メンタルバランスチョコレート GABA」新商品PRイベントに参加した。




今年3月末にTBSを退社し、フリーアナウンサー&タレントとして多忙の宇垣は、睡眠時間について聞かれると「本当に日によってまちまち。これまでの経験で4時間寝れば一日動けるので、最悪4時間とるようにしている」とハードぶりを滲ませた。


社会人になってから睡眠中によく見る夢があるそうで「私がレジスタンスみたいなものに入っていて、巨悪と戦うというシリーズ化している夢がある」と明かし「毎回同じ武器を持って同じところに向かっているけれど、基地に入ってからの続きを見ていないので早く見たい。続きを見るために寝ているところがある」と脳内連続ドラマを楽しんでいた。


夜の過ごし方については「ストレッチをしたり、足を上げてバタバタするのが気持ち良くて毎日やっています」と笑顔。お風呂も大好きで「毎日湯船に浸かるようにしています。その時間がないとリラックスとスイッチのON/OFFができないので必ず入る。癒しの時間です」と紹介し「寝るときは基本的に柔らかめの生地のパジャマ。ズボンは体が締められるような気がするので、ワンピのボタンのパジャマを着ています」と乙女チックだった。

この記事の画像一覧 (全 6件)

関連タグ