桜田通 LIVE写真集リリース決定、俳優では見せない等身大の姿

芸能総合 公開日:2019/08/26 35
この記事を
クリップ

桜田通が初のデジタル版LIVE写真集をリリースすることが決定した。

2005年、ドラマ『瑠璃の島』にて映像デビュー。大人気ミュージカル『テニスの王子様』で主演、映画『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』(2008) 野上幸太郎役で主演を務め、一躍人気俳優となった桜田通。 その後も、映画『人狼ゲーム ビーストサイド』(2014)、映画『orange - オレンジ』(2015)、映画『君の膵臓をたべたい』(2017) など話題作に出演し、ドラマ『クズの本懐』(CX/2017) で連続ドラマ初主演を果たす。近作ではドラマ『パーフェクトクライム』(ABC/2019)、『わたし、定時で帰ります』(TBS/2019)などがあり、現在放送中のドラマ『コーヒー&バニラ』(MBS/2019)ではパーフェクトイケメン社長役が話題となっている。

また、大の音楽好きで、高校時代から曲作りやバンド活動に勤しみ、今でも趣味は作詞・作曲だと公言している桜田通。そんな彼が “出演作品の主題歌”や“作詞・作曲も手掛けるオリジナル楽曲”を交えた独自のセットリストをプロデュースするライブ形式のファンイベント「Sakura da Festa」は、2016年に初めてライブ形式で開催、その後毎年恒例のイベントとして大反響を得ている。




2019年も東京、大阪など全5カ所で開催、会場を大熱狂の渦に巻き込んだ『Sakura da Festa 2019 ~Linking of spirits~』の様子を、初めて1冊のデジタル写真集としてまとめ、配信する。

俳優として芝居をしているときには見せることのない表情、信頼をおく仲間とのセッションの様子。自分自身を存分にさらけ出した、まさに今を生きている27歳、等身大の桜田通がそこにいる。

デジタルだからこそ表現できた、ライブの感動、躍動感をそのままに詰め込んだ見応えのある写真集が完成した。購入は各電子書店にて。

<桜田通 コメント>
Sakura da Festa 2019がデジタル写真集としてリリースされることになりました!沢山の写真の中から選りすぐりの写真で構成して、デザインも加えてもらい格好良く仕上げて貰いました!サクフェスに来たことがある方も、行ったことがないけど気になるなって
方も、僕達のライブの世界観が感じられる内容になっていますので、是非観て下さったら嬉しいです!


■桜田通写真集
[Sakura da Festa 2019 ~Linking of spirits~]
【デジタル限定】2019年8月30日(金)配信開始
撮影:浦田大作
定価:1,500円(税別)
発売:集英社

この記事の画像一覧 (全 4件)