谷まりあ、初の写真集「出川さんはセクシーな写真が好き」

芸能総合 公開日:2019/07/28 72
この記事を
クリップ

女性ファッション誌『ViVi』(講談社)の専属モデルとして活躍し、現在はバラエティ番組などにも活躍の場を広げているモデルの谷まりあが、ファースト写真集『MARIA』(講談社)をリリース。都内で発売記念イベントを行った。

初となる写真集を発売する経緯を聞かれると「私の中で大学卒業もあって人生の機転じゃないですけど、心の変化もありました。今が一番いいタイミングなので、写真集を出したいとお願いして、自分の誕生日に出させてもらいました」と説明。撮影は国内各地とロサンゼルスで行われた。「大学の卒業式で撮ったり、千葉県で陶芸にも挑戦しました。ロサンゼルスではリラックスした気持ちになれて、素になれてすっぴんになったカットにも挑戦しました」と紹介した。


写真集では構成やメイクや衣装選びにも携わっていたそうだが、「撮影中にその場でチュッパチャプスを使いたいと思ったら自分でコンビニに買いに行ったりとか、その場での考えをたくさん取り入れてみました」と明かした。

お気に入りのカットについては、「普段のモデル活動で着ないような服を選んだり、自分と全然違ったウイッグを付けて髪色も変えて長さも変えて、別の自分みたいになりました。これがすごく印象に残るカットになりました。作り込んで撮影することがなかったので楽しかったです」と喜んだ。

本日24歳の誕生日を迎えた谷だが、「次は25歳になるんですよね。25歳ってすごいお姉さんって感じがするんですよ。その年になると思うと、もうちょっと責任感を持って頑張らなきゃいけないと思いますし、仕事面でいったら元々憧れでもあったキャスターのお仕事もしてみたいと思っています」と語った。

誕生日記念となった初の写真集を、レギュラー出演している「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で共演中の出川哲朗には見せたかと聞かれると「それがまだ見せていないんですよ。写真集発売が決まったときには報告して「まりあちゃんらしい写真集になるといいね」と言ってもらえたんですけど、完成してからはまだ会っていないです」とコメントした。見せたときに出川はどんな感想を言いそうか聞かれると「出川さんはセクシーな写真が好きって言ってくれるので、シャツとか着ている大人のショットはきっと誉めてもらえると思います」とにっこり。

誕生日ということで出川にプレゼントしてもらいたいかと聞かれた谷は、「たこ焼き器がほしいんですよ。お願いてっちゃ~ん、たこ焼き器買ってください」と笑顔でおねだりをした。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 30件)

関連タグ