水嶋ヒロ、4歳の愛娘から気を使われる「女の子って本当にすごいね」

芸能総合 公開日:2019/07/10 10
この記事を
クリップ

俳優で実業家の水嶋ヒロが10日、アメーバオフィシャルブログを更新。4歳の愛娘から気を使われてしまったエピソードを明かし、ファンから「面白すぎ 笑笑」「ほのぼのします笑」「観察力がすごい」と話題を呼んでいる。

これまで、「パパ、ママがいなくてさみしくてもウェンウェンしなくていいのよ、わたしがいるからね」「3さいのわたしはもういないのよ」などと“印象的だった娘の発言”をブログで明かしてきた水嶋。この日も「印象的だった娘の発言 ⑨ ~パパはたまにだけ~」と題してブログを更新。





「こないだ娘がパパのあることについて妻にカミングアウトをしたらしい」と綴り始めると、「それを聞いた妻は同じように思ってたことだったからつい笑っちゃったらしい」「もちろん自分でも自覚してたことでさ 子どもって本当によく見てる」とし、「俺さ どうしても娘とのゴッコ遊びがうまくできないんだよね なんか苦手で 笑」と明かした。

ゴッコ遊びが苦手な水嶋パパに対して長女から「パァパ、ちゃんとやりなさい」と遊んでいる合間に何度も怒られてしまうこともあることや、人形を使い声色を変えたりするゴッコ遊びは「ご飯の時間ですよ~ わーいやった~ みたいなのが始まると‥ ‥ あ‥ 本当だ美味しそうな‥ご飯だね」とロボットみたいな受け答えになってしまうことなどを綴った。

続けて、そんな水嶋を見かねてか、ゴッコ遊びに誘われる頻度が激減してたと明かし「ゴッコ遊びをしている時、急に長女がヒソヒソ声で「ママ、これはひみつよ。ないしょ。パパってね、こうやってあそぶのあんまりじょーずじゃないの。すごいじょーずじゃないだからね、たまにだけあそぶよーにしてあげるのよ」と、申し訳なさそうに伝えてきたというエピソードを教えてもらったという。そのエピソードに水嶋も爆笑し、「4歳児に気をつかわれてただなんて 笑 しかもいきなり誘われる回数0にするんじゃ可哀想だから たまにバランス見て誘ってきてたとかよくできるな 笑 女の子って本当にすごいね」と長女の気遣いに感心しつつも、「このまま あっという間に成長していきそうだ ちょっとさみしいけど‥」と本音も明かしている。

この投稿にファンは、「面白すぎ 笑笑」「ほのぼのします笑」「観察力がすごい」「本当にしっかりした娘ちゃん」「あまりにもおかしくて、笑ってしまいました!!!笑」「将来大物になりそう」「良い話」「心がほんわか温かい」「気遣いができる4歳ってスゴイ!!」「ほんとすごい!」などのコメントが相次いでいる。

水嶋は、歌手の絢香と2009年2月に入籍し、同年4月に結婚を発表。2015年6月に第1子女児の誕生を報告。また、2019年4月26日には、アメブロ(2019年1月16日開設)にて絢香が第2子を妊娠していることを報告した。

この記事の画像一覧 (全 3件)

関連タグ