世界的天才マジシャン!?“Mr.あびっく“の超魔術にさまぁ~ず大絶賛

芸能総合 公開日:2019/07/08 3
この記事を
クリップ

映像配信サービス「dTV」で配信中の人気バラエティ『トゥルさま☆』。

今年2月から番組がリニューアルし、配信22回目となる今回は板野友美をゲストに迎え、あびる優が‟Mr.あびっく“というマジシャンに扮し超魔術を披露する。第10話と第15話でもMr.あびっくがマジックを披露しており、今回が第3弾となる。





まずは初級編として割り箸を使ったマジック。2つに割った割り箸を十字に置き、上に乗っている割り箸だけが手を触れていないのに回転し始めるというものだ。このVTRを観たさまぁ~ずの三村は「スゴイじゃん!」と大絶賛!しかし隣で冷静に見ていた大竹は「(答えは)1つしかないですね、私の中では」と、どうやら見破った様子。大竹はあびるに答えを耳打ちすると見事大正解!スタジオからは拍手が沸き起こった。VTRをもう1度観た後に板野が導き出した答えは「右手に小さい扇風機を仕込んでおいて、その風で割り箸が動いている」と解答。一瞬、正解したかのような内容に聞こえるが残念ながら不正解。直後に三村が「俺分かったかも(笑)」と言い、あびるに耳打ちするとなんと大正解。「何?何?わかんない!」と焦る板野は3度目のVTRを凝視する。するとさまぁ~ずの二人が「なんで映像が手の寄りになっているんだろう」「なんで顔を映してないんだろう?」と板野にヒントを出し始めた。それを聞いた板野はピーン!と何かひらめいた表情に変わる。果たして板野は正解できたのだろうか?是非本編でチェックしてみてほしい。

そして続いては中級編のマジックということで、初級編より気合いが入るMr.あびっく。中級編は上下に蓋や底がない何も入っていない筒を手に持ち、横を向いて筒の中に「ふぅ~」と息を吹きかけると、なんとワインのボトルが筒から登場。さらに、もう一度「ふぅ~」と息を吹きかけると今度はワイングラスまで筒から出てきた。これには三村だけでなく出演者全員、ビックリした様子だ。予想以上のクオリティーにあびるが「スタッフさんでこれ分かる方います?」とスタジオにいる20名ほどの関係者に問いかけるも誰も分かる人がいない状況に。果たしてこの難問を出演者たちは見破ることが出来るのだろうか!?

次回(7/15配信)はNGT48荻野由佳をゲストに迎えて、トゥルさま☆名物企画のフリップネタに挑戦!

<「トゥルさま☆」配信概要>
■タイトル   : トゥルさま☆
■配信日    : 毎週月曜正午更新
■配信話数   : 22話
■出演者    : さまぁ~ずあびる優

■配信ページ  : https://bit.ly/2SdXVDF

(C)エイベックス通信放送



この記事の画像一覧 (全 3件)