さまぁ~ず ‟人狼ゲーム“をアレンジ、三村の小芝居にスタジオ大爆笑

芸能総合 公開日:2019/05/27 1
この記事を
クリップ

映像配信サービス「dTV」で配信中の人気バラエティ『トゥルさま☆』。

今年2月から番組がリニューアルし、配信16回目となる今回はNGT48荻野由佳をゲストに迎え‟1人だけアイマスクをせずに 〇〇をしてアイマスクをしていない人は誰か?を当てる「人狼アイマスク」が楽しい!“という内容。アイマスクをしていない1人(人狼)もアイマスクをしているフリをするため、声や行動が今回のゲームの鍵となってくる。




くじ引きの結果、人狼はさまぁ~ず三村に決定。三村以外にはアイマスクが渡され装着していくが、周りに怪しまれないように三村も「ちょっと帽子がね…引っ掛かって…」とアイマスクをつけたような言動で小芝居をし始めた。しかし、「脇の下に帽子を挟めばいいか」「音バレとかしそうだよな~」と発言回数が不自然に多かったせいか大竹が「三村さんかな?」と予想。これには、三村も‟やっちまった!“という表情をみせつつ笑いを堪えるのに必死の様子。

今回の司会進行をしているお笑い芸人のX-GUN西尾が「円になってください」とお題を出すと、全員手を恐る恐る広げ隣の人と手をつなぎだしようやく円になった。ここで「ここまでの流れで今誰が怪しい?」という西尾の問いに三村以外全員が口をそろえて「三村さん」と予想。なぜ三村が怪しいと思ったのだろうか?あびるは三村が普段通りの喋り方をしているという点、大竹も西尾がいる方向を向いて「あ、これからゲーム?」と普通にしゃべった点をあげたのに対し、三村は「俺、音のする方に敏感になるから!」とやや苦し紛れの反論でなんとかその場をしのいだ。

その後、おもちゃのピコピコハンマーで‟目隠し真剣白刃取り“をする展開に。まずは三村がピコピコハンマーを手に取り、わざとらしく「柄がこれ?」と言いながら大竹のおでこ付近に当てた。「もう当たってますけど(笑)」という大竹だが、しばらくして「(人狼は)三村さんでしょ?(笑)」と再度ツッコむとあびるからも「三村さんだけ迷いがないもん(笑)」とコメント。

そして、三村は大竹の顔の前で思いきり素振りを始め「あぶね!あぶね!!見えてる奴にしか出来ない技だよ今の!」と慌てる様子にスタジオは大爆笑。果たして三村はこのまま当てられてしまうのか?結果は是非本編で確かめてほしい。

次回(6/3配信)は久々のフリップ投稿ネタに挑戦。次々と衝撃罰ゲームが誕生か!?

<「トゥルさま☆」配信概要>
■タイトル   : トゥルさま☆
■配信日    : 毎週月曜正午更新
■配信話数   : 16話
■出演者    : さまぁ~ずあびる優

■配信ページ  : https://bit.ly/2SdXVDF



(C)エイベックス通信放送

この記事の画像一覧 (全 5件)