木村拓哉をバイト先で目撃していた、森山直太朗が意外な出会い語る

芸能総合 公開日:2019/05/27 7
この記事を
クリップ

TOKYO FMでは、木村拓哉のレギュラー番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(毎週日曜11時30分~11時55分 TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット)の2019年6月2日・9日・16日・23日・30日(日)のゲストとしてシンガーソングライターの森山直太朗を迎える。




最初の出会いは、後々にも歌い継がれていく森山の名曲『さくら(独唱)』で出演したTV番組「MUSIC STATION」での共演という認識の木村拓哉。しかし、森山はそれよりも前に出会っていると主張!それは森山がアルバイトをしていたある場所での意外な出会いだった。その後バラエティ番組のサッカー企画で共演した2人、学生時代サッカーに熱を注いでいた森山は本気のプレーで木村拓哉とライン際でちょっとラフなせめぎ合いもしたとか?

大学時代にサッカーを辞め音楽活動を始めた森山は路上ライブで経験を積み重ねるが、なぜか「もっと人の少ない路上でやりたい…」と提案。その真意とは?デビューミニアルバムからシングルカットされた名曲『さくら(独唱)』の話では、音楽番組で「木村さんに救われた!」と語る場面も。さらに木村も絶賛の一発撮りで撮影された『さくら(独唱)』のMVには、「本当に一回きりの撮影だった」という秘話も飛び出した。

そしてリスナーから寄せられた悩み相談にも2人で回答。恋愛テクから、ファッション、そしてライブの話と盛りだくさんな5週の放送。さらに、放送終了後に配信される、動画配信サービス「GYAO!」の番組『木村さ~~ん!』(毎週日曜12:00更新)にも森山は出演。森山ゆかりの地「代々木上原」は木村にとっても縁のある場所だったことが判明。街を歩く2人の模様の詳細も6月2日(日)11時30分からの放送と併せて楽しみに待つとしよう。


■「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」
放送局:TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット
放送時間:毎週日曜日 11:30~11:55
パーソナリティ:木村拓哉