キスマイメンバー思わず苦笑い、二階堂高嗣が挑戦した前代未聞の罰ゲームとは!?

芸能総合 公開日:2019/05/24 9
この記事を
クリップ

Kis-My-Ft2初の冠配信番組「キスマイどきどきーん!」。この番組はキスマイメンバーが、子どもたちとあらゆる企画に挑戦する、笑いあり、涙あり、感動ありのバラエティ番組。



本日公開の第16話では、「クイズこどもねあ」が配信された。この企画は、北山宏光が“きたもんた”と名乗り某有名司会者の恰好に似せ、子供たちに4択クイズを出題。子どもたちは見事クイズに全問正解すると優勝賞金の10万円を獲得することができる。

今回の挑戦者は小学一年生の女の子。「将来、AKB48のセンターに立ちたいんです!」とアピールした女の子は、その夢の実現のために10万円を獲得し「ディズニーランドでシンデレラになって王子様と踊りたい!」と訴えた。

サポーター役は、前回に引き続き宮田俊哉。「10万円あったら王子様は一緒に踊ってくれるかな…」と不安げな女の子に、宮田は「10万円あったら踊ってくれるよ!」と応援。さらに続けて「(王子様が一緒に踊ってくれなかったら)シンデレラ城の前で一緒に踊ろうね」と女の子をフォローした。そんな宮田の優しい一面に女の子は若干不安げな表情をみせたが、北山が出題するクイズに、女の子は奇想天外な発想で正解を連発する。その様子に北山も思わず動揺してしまう場面もあり、企画スタート以来初の10万円獲得への期待が高まっていく。果たして女の子はクイズに全問正解し、夢を叶えることが出来るのだろうか。

1/2ページ