「うちの執事~」永瀬廉 神宮寺勇太 清原翔が「ガルアワ」にサプライズ登場

芸能総合 公開日:2019/05/19 12
この記事を
クリップ

5月18日に幕張メッセにて日本最大級のファッション&音楽イベント【Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER】(GA)が開催され、シークレットステージに、映画『うちの執事が言うことには』から、映画初主演となる名門・烏丸家の御曹司・花穎を演じた永瀬廉(King & Prince)と、仏頂面の新米執事・衣更月を演じた清原翔、大学生で企業家の赤目演じた神宮寺勇太(King & Prince)がサプライズ登場した。




日本最大級のファッションイベントということもあり、来場者数は約3万3300人。その熱気あふれる中、中央のモニターに『うちの執事が言うことには』の予告編が流れるやいなや、来場客は「これはもしや」という雰囲気になりざわつき黄色い歓声が上がりだした。予告編が終了すると、中央ステージがライトアップ。映画に出てくる名門・烏丸家の大豪邸が映し出され、更に会場はヒートアップ。モニターが徐々に上がり、本作の主演・永瀬廉、そして清原翔神宮寺勇太が姿を現し、シークレットゲストとして登場した3人にびっくりした観客から割れんばかりの歓声が沸き起こった。

映画のタイトルがモニターに映し出され、主題歌の『君に ありがとう』の楽曲が流れる中、映画さながら3人が演じたそれぞれのキャラクターの雰囲気をイメージした衣裳でランウェイを華麗にウォーキング。

永瀬らは、手を振り観客の声援に応えながら、ランウェイのトップまで来ると、ハンディキャノンを手渡され3人一緒に客席に向かって発射し、大はしゃぎ。更に復路ウォーキングでは、グッズを投げ込んだり、手を振ったりと、会場の声援に応えながら、MCの笹崎里菜、山里亮太(南海キャンディーズ)、ゆりやんレトリィバァが待つステージへ。

ランウェイ終了後、「みなさん、かっこいー」と司会のゆりやんレトリィバァからの前のめりなコメントを受け、まずは本作で主演を務めた永瀬が、「この映画の主人公烏丸家第27代当主の烏丸花穎を演じたKing & Prince永瀬廉です」と満面の笑顔でご挨拶。

「映画より緊張しました。3人で歩く直前、舞台裏で『ヤバい。ヤバい』と3人で言ってたんですよ」と永瀬の発言を受けて、「キャーと言ってもらえてホッとしたんじゃないの」と山里からフォローされると、「緊張も吹っ飛びました」と神宮寺は興奮気味に語った。

「映画見ましたよー!イケメン揃いで」と絶賛する山里から初主演ってどうですかと問われた永瀬は、「のびのびとやらせて貰えてました。神は同じグループのメンバーだし、翔君とは現場で仲良くさせてもらってたので。本当に楽しい現場でした」との言葉に、清原は「信頼してます」と主演の永瀬をたたえる発言。

「いやー執事が板についていらっしゃって、色々お願いしたくなっちゃいますよ、」とぶっちゃけられた清原は、「所作とか作法、姿勢などに気を付けて演じました」とコメント、そして「神宮寺さんもミステリアスで、クールで」と振られた神宮寺は「ミステリアスな役どころですが,そもミステリアスって何だかよく分かんなくて・・・」と当時の心境を振り返った。

更には、「パンケーキがおいしそうだった。見どころはパンケーキと」絶賛するゆりやんに、「パンケーキ切りづらいんですよ」といいつつも、「(パンケーキの切り方を)丁寧に教えられるんで」と永瀬が得意げに言うと、「うー」と悔しがるゆりあん。

楽し時間はあっという間。「執事と当主の関係性も楽しめるのももちろんですけど、僕が演じる赤目刻弥はすごくミステリアスなキャラクターで、とても鍵を握る存在になっていますので、ぜひ劇場でご覧ください」(神宮寺)、「当主と執事のバディ物としても楽しめる作品になっているので是非皆さん見てください。」(清原)と笑顔で挨拶。

最後に主演の永瀬は「上流階級ミステリーではありますが、幅広い方に楽しんでもらえる作品です。主題歌「君に ありがとう」を僕たちKing & Princeが歌っていて、歌詞も映画に寄り添っています。みなさんチェックしてみてください。」と締めくくった。

観客でのフォトセッションでは、永瀬からのコール&レスポンスで映画さながらに豪華絢爛!金色の紙吹雪が舞う美しい撮影となり、会場中が華やかになる、大盛り上がりのステージとなった。

この記事の画像一覧 (全 3件)

関連記事

Md psomvne92lgiq2rmnoa
King & Prince新曲MV公開、平野紫耀はラブレターがうまく書けず…
音楽 4
Md xgitgiuod4fcq3sq6eg
永瀬廉ドラマ初主演でCA役「前しか向いていないです(笑)」
TV 5
Md yriyypyfi7nkxmsnfyu
平野紫耀「J Movie Magazine」表紙に登場、主演映画を大特集
芸能総合 28
Md bw354fg9o30guoqkr25
大人数×ド派手×熱すぎる!!「HiGH&LOW THE WORST」本予告解禁
映画・舞台 4
Md zofi1rg625tn8jwie1f
King & Prince新作 3種類のジャケット写真を公開、テーマは“恋”
音楽 38
Md pf685wstwa6fjvv8jjf
映画「HiGH&LOW THE WORST」新キャスト解禁、冒頭“小沢仁志”の4人にも注目
映画・舞台 7
Md o6j2chywgy212kid4j3
King & Princeツアー開幕で直接ファンに感謝「必ず幸せにします」
音楽 15
Md kj5q9ep3n8ld0u0y52t
キンプリ永瀬廉主演「うちの執事が言うことには」BD&DVDリリース決定
映画・舞台 9