キスマイ宮田俊哉、ハプニング多発!?マジシャンのアシスタントを体験

芸能総合 公開日:2019/05/10 11
この記事を
クリップ

Kis-My-Ft2初の冠配信番組「キスマイどきどきーん!」。この番組はキスマイメンバーが、子どもたちとあらゆる企画に挑戦する、笑いあり、涙あり、感動ありのバラエティ番組。

本日公開の第14話では、「Job-My-Ft2」が配信された。この企画はキスマイメンバーが、普段目にする機会が少ない職業を体験する子どもたちをサポートするというもの。今回は宮田俊哉が、小学一年生の女の子と「マジシャンのアシスタント」を体験する。



宮田と女の子は、アシスタントの仕事のひとつである、『マジックの道具の準備』にチャレンジ。早速2人はマジシャンがステージ上でトランプを広げやすくするために、トランプにロウを塗る作業を行うことに。しかし、ハプニング発生。宮田は力を入れすぎるあまりトランプを折ってしまい「やっちまった…」と意気消沈。

続いて2人はマジックで使う花を特殊な紙を使って作る作業に挑戦。女の子は上手に作れていたのに対し、宮田が作った花はいびつな形になってしまう。「個性的ですね」とフォローされるも、宮田は「大体下手な人に『個性的だよ』って言うんですよね」と苦笑い。

マジックの準備体験が終わると、次はアシスタントのもうひとつの仕事である『マジシャンのサポート』に挑戦。女の子と宮田には内緒だが、体験が終わった後、実際に女の子はアシスタントとしてステージに立つことになっているのだ。果たして2人は無事マジシャンのアシスタント体験を経て、ステージに立つことが出来るのだろうか。詳しくは本編をチェックしてみていただきたい。

そして今回配信されたもう一つの企画は「美男子ポーズまで3秒前」。この企画は子どもたちから指名されたキスマイメンバーが、出されたお題に沿って“美男子ポーズ”を取り、そのポーズを“美男子”か、“ブ男”かを子供たちがジャッジする企画。今回指名されたメンバーは二階堂高嗣と千賀健永。2人に出されたお題は「別れのポーズ」。果たして2人は子どもたちのお眼鏡に叶い、美男子として認定されるのだろうか!?


<番組概要>

■タイトル:「キスマイどきどきーん!」

■第14話配信日時:5月10日(金) 正午

■出演:Kis-My-Ft2

■公式サイト:https://bit.ly/2SgFije

■公式Twitter:https://twitter.com/kisdoki_dtv

(C)エイベックス通信放送/ジャニーズ事務所

※本記事は掲載時点の情報です。