伝説のギャル雑誌「egg」復活、おにもれ・おけぴす・やばたにえん…何個分かる?

芸能総合 公開日:2019/05/01 9
この記事を
クリップ

2014年に休刊した伝説のギャル雑誌「egg」(大洋図書)が5月1日の令和となった記念すべき日に「復活号」を発売した。

若者の聖地、渋谷を中心に当時ニッチだったギャルの様々なトレンドを発信続け、その後全国的に波及し平成を代表するカルチャーのひとつともなった。




2018年3月に『web版egg』として復活、その後ツイッターでの企画やクラウドファンディングを経て5月1日の復刊が実現した。

 今回の復活に向けて、ファッションやメイクはもちろん体を張った様々な企画を実行している。その中で、平成ギャルの代名詞のひとつ「パラパラ」に現在のeggモデルも挑戦。時代の変化に合わせSNS動画向けに踊り方もアレンジしたり、歌詞では今の若者を象徴する「ギャル語」が多数使用されている。

 egg復活のテーマソングである「I Love egg / eggオールスターズ」の歌詞には、実際に赤荻編集長とeggモデルがワードをセレクトし歌詞を作成。「ふるちゃん、おにもれ、やばみ、あざー、おけぴす、かぁーいー、おったったー、すきぴ」などの最新ギャル語が散りばめられ、MVも今風のかわいい仕上がりになっている。

この記事の画像一覧 (全 4件)

関連タグ