板野友美が大暴投!?‟球速で狙う“新しいビンゴに挑戦

芸能総合 公開日:2019/04/22 4
この記事を
クリップ

「dTV」で配信中の人気バラエティ『トゥルさま☆』。2月から番組がリニューアルし、配信11回目となる今回は板野友美をゲストに迎え‟ 9マスに好きな数字を書き、投げたボールをスピードガンで測って出たスピードの数字のマスを開けることができる「スピードガンビンゴ」が楽しい!“という投稿ネタに挑戦。



ルールは手持ちのフリップに書かれた9マスに好きな2桁の数字をそれぞれ記入。(※真ん中はもともと開いている状態)次に順番にボールをスピードガンめがけて投げ、計測された球速でビンゴを狙うというものだ。

ゲームを始める前、スタッフからスピードガンが16~177km/hまで計測できることを聞かされると、あびるが「どうする?177キロを優が出したら」という一言に「大谷翔平超えてんじゃん!」「プロ野球選手でも出ないから(笑)」とさまぁ~ずからツッコミが入り、スタジオは笑いに包まれた。それぞれがビンゴ枠(9マス)にスピードガンで計測されそうな数字を記入し、最高速度が80km/h、最低速度が27km/hと幅広く予想。

早速、1人目の板野友美がチャレンジ。大きく振りかぶって思いきり投げた球はスピードガンのある位置から大きく逸れ、スタジオの後ろの方に。その気になる球速は28km/hだった。すると、あびるが見事「28」と書いており27km/hが出ればビンゴという状況に。しかし次はピッチングに自信のある三村が80km/h狙いで挑戦。

全力で投げたその結果は69km/hで当てた人はいなかったものの、三村と板野のフリップにそれぞれ「68」と書いてあり、惜しい状況ではあった。三村は「80キロ出ないわ。肩痛いもん(笑)」と一言つぶやき、続く大竹は60km/h、あびるは43km/hという結果に。1周まわり、板野の第2投目はまたしても大暴投!見かねた三村がボールの握り方と投げ方を教える場面も。果たして板野の投球フォームは改善されたのか?そして誰が最初にビンゴとなるのか!?是非とも配信でチェック!

来週(4/29配信)は番組ADが難易度MAXのトリックネタに挑戦して盛り上がりをみせているので、お楽しみに。


<「トゥルさま☆」配信概要>

■タイトル   : トゥルさま☆

■配信日    : 毎週月曜正午更新

■配信話数   : 11話

■出演者    : さまぁ~ず、あびる優 他

■配信ページ  : https://bit.ly/2SdXVDF

(C)エイベックス通信放送



この記事の画像一覧 (全 5件)