新時代のポカリスエット新ヒロインは、14歳茅島みずき

芸能総合 公開日:2019/04/12 11
この記事を
クリップ

健康飲料「ポカリスエット」の新 CM 新ヒロインに茅島みずきが起用された。

「ポカリ青ダンス 魂の叫び」篇(15 秒/30 秒/60 秒)を、2019 年 4 月 12 日(金)より全国で放映開始する。 ポカリスエットのCMは、いつしか女優の登竜門とも呼ばれるようになり、CM放映を開始した昭和から平成にかけて多くの新ヒロインを世に送り出してきた。




このたび、平成最後のオーディションの結果、新ヒロイン に長崎県出身で 14 歳の現役中学生、茅島みずきが選ばれた。 また、これまでその難しい振付が中高生の間で話題となった“ガチダンス”や“鬼ガチダンス”は、全国で踊られ大きな反響があったが、それらの CM でおなじみの“ダンス”も、今年は一新。今回の CM では、“難易度”に重きを置くのではなく、10 代の中高生の誰もが抱える不安や悩みといった“内面の 感情”をダンスで体現した“青ダンス”で表現。 

新 CM では、学校を舞台に、茅島が、萩原護くん(15)と Miri さん(18)の 2 名のキャストを含む、総勢 760 人と一緒に、エネルギーが漲る“青ダンス”を繰り広げた。 

茅島、萩原くん、Miri さんの 3 人が、学校内のそれぞれ別の場所から、生徒や先生たちの間をくぐり抜 けながらホールに集結する姿を前代未聞のワンカットで撮影。クライマックスの総勢 760 人とともに踊る一糸 乱れぬ“青ダンス”は必見です。学校生活の悩みを吐露した歌詞と、その悩みを振り払うように踊るヒロイン。 全員のパワーあふれる“青ダンス”と新ヒロイン、茅島みずきに注目してほしい。 

そして、3 人が同時に登場する「ポカリ青ダンス 魂の叫び」篇 60 秒版は、12 日(金)の『世界フィギュアス ケート国別対抗戦 2019』男子フリー(テレビ朝日/19:00-20:57 ※一部地域を除く)のTV放送内にて1回限定で放映される。 

なお、ポカリスエットでは、これから制作する夏の CM に茅島、萩原くん、Miriさんと一緒に出演する中高生を募集する「ポカリ青ダンス 夏 CM オーディションキャンペーン」を、4 月 22 日(月)~28 日(日)までショー トムービーアプリ「TikTok」で実施する。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 17件)

関連タグ