斎藤工×レスリー・キーの20年間を完全網羅、上戸彩との対談も掲載のフォトブック発売

芸能総合 公開日:2019/04/09 13
この記事を
クリップ

俳優としてはもちろん、 モデル、 Filmmaker、 白黒写真家など、 マルチな活躍を見せ、 唯一無二の存在感を放つ俳優・斎藤工。 そんな彼をデビュー前から撮り続けてきたのが、 世界的写真家で知られるレスリー・キー氏だ。 このたび、 レスリー氏が撮影した斎藤の写真の数々を一冊にまとめた「斎藤工×LESLIE KEE SUPERフォトマガジン『JOURNEY』」が4月11日(木)に発売される。



2人の出会いは1999年にさかのぼる。 俳優デビュー前で、 モデルとしてもまだ無名だった斎藤に注目したのが、 シンガポールから来日して間もない、 駆け出しの写真家だったレスリー氏だった。 以来、 事あるごとにレスリー氏自身の作品撮りや雑誌での撮影、 斎藤が出演・監督した映画のオフィシャルスチールを担当するように。 そんな2人の20年間にわたる軌跡が、 全て詰め込まれている。

さらに、 今作のために特別に撮り下ろした最新ショットも掲載されているほか、 今回、 彼と縁のある方々との対談も実現。 上戸彩、 エリック・クー、 河瀬直美、 北川悦吏子、 ケイタ・マルヤマ、 福山雅治(※50音順)といった、 各ジャンルにおいて第一線で活躍する面々との対談は、 同誌でしか見られない貴重なもの。

斎藤工が歩んできた20年間を完全網羅した、 まさに永久保存版の一冊となっている。

バーニーズ ニューヨーク六本木店ではフォトマガジンの発売を記念して、 4月11日から4月21日まで、 POP UP STORE「斎藤工×LESLIE KEE SUPERフォトマガジン『JOURNEY』 & SUPERGRAPHS」をオープン。 ここでしか手に入れることのできない限定アイテムが登場するほか、 斎藤工とレスリー・キーによるトークイベントが開催される。 


【関連商品】


   

この記事の画像一覧 (全 4件)