マツコ、水分摂取量もデラックス級「1日4リットルは取るからね」

芸能総合 公開日:2019/03/27 4
この記事を
クリップ

本日、都内で4月2日(火)から新発売する「キリンファイア ワンデイブラック」の新CM発表会が開催され、CMに出演するマツコ・デラックスが出席した。


登場するやいなや、会場を見渡し「今日何か大きいイベントでもあったのかしら。記者の数が(少ない)…。もうちょっとねえ~(いてもいい)。でもきっと、厳選されたメンバーね」とさっそくダメ出し。「いつもいる、主みたいなカメラマンのじじいもいないじゃない。いたらいたでうるさいけど、いないと寂しいわね」と愛ある毒づきで会場の笑いを誘った。




同社のCMに初起用ということで「お堅いで有名なキリンビバレッジさんがオカマを使ってくれるなんて何かが起きたわね」とマツコ自身も驚きの様子。商品のキャッチフレーズが“どデカうまい”(=600mlの大容量)ということで、CMでは、まるでゴジラのような巨大なマツコが、東京の街に出現し、東京タワーの隣にそびえ立つなど斬新な画になっている。偶然、森ビルの商業施設が多数映っていることから「森ビルには感謝してほしいわね、4棟は映ってるわよ。ものすごい宣伝になってるから。ちょっとお金もらってもいいんじゃない」とマツコ節が止まらない。さらに、「(もし)あたしが、9~5時で働いてるとしたら、だいたい(同商品の消費数は)4本ペースね。そうなの、水分1日に4リットルくらいとるから」と水分摂取量もデラックス級であることを明かし、報道陣を驚かせた。


“どデカうまい”を表現するため、会場に東京の街並みを再現したジオラマが登場すると「お金かけたわね。この分ちょっとギャラに回していただくことできなかったのかしら」と本音?も飛び出す。ジオラマに向かって歩くよう促されると地鳴りのような足音の効果音が流れ、MCが「マツコさんの足音すごい…」と思わずポロリ。それも聞き逃さず「そんなこと言ってると、あんたの年齢発表するわよ」と脅すなど、終始切れ味鋭いツッコみで、会場の笑いが絶えなかった。


この記事の画像一覧 (全 7件)