井口綾子、“モッツァレラボディ”の次に目指すのは“板チョコボディ”!?

芸能総合 公開日:2019/03/24 15
この記事を
クリップ
}/

モッツァレラボディが話題になり、いま注目の井口綾子が、ファースト写真集『いのあや』(集英社)をリリース。発売を記念したイベントが、24日に都内で行われた。

初めての写真集を手にした感想を聞かれると「写真集を出すことが決まったときは、正直ちょっと怖い気持ちでした。実際に発売されて本当に買ってくれるのかなという不安もありました。でもこうやって本になったときに、やっと実感がでました。こんな貴重な機会をいただけてうれしいです」と喜んだ。




周りの人の反響については、「まだ発売して3日くらいなのに友人とかが連絡をくれて、“この写真がよかったよ”とか言ってもらいました。昨日ラジオの仕事がありまして、MCの加藤浩次さんとよゐこの有野さん、平成ノブシコブシの徳井さん、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんにお渡しして感想を聞いたんですけど、昭和っぽい雰囲気だねって言ってもらえました」と錚々たる人気芸人からの貴重なナマ感想ににっこり。

撮影はハワイロケを敢行。ハワイの雄大な自然を感じさせ、全部のカットがお気に入りという井口。「その中でも一番は、ボーダーの水着を着ているカットです。これは2日目に撮ったんですけど、ザ・ハワイみたいな海で初めて撮れた思い出の1枚です。ちょっと水着のヒモを持ってドキッとさせるようなポーズがお気に入りです」と紹介。出来上がりを自己採点してもらうと「200点で大満足です。でも次のために120点にしておきます。もし次があるなら板チョコボディに挑戦したいです」と次作へ早くも思いを馳せた。

現在は大学生としてタレント活動も並行しているが、25日にめでたく卒業式を迎える井口。「大学での一番の思い出は、ミス青山コンテストに準優勝したことで、そこからこうやって芸能生活につながっているので、それが一番印象的ですね」と振り返った。

雑誌グラビアなどでは、“モッツァレラボディ”というコピーが踊っているが、自身もモッツァレラチーズが大好きなのだそう。「最初はちょっとビックリしましたけど、今はいろんな人に誉めていただいたりとか、話しのひとつのネタにもなって、皆さんの興味にもなっているのでうれしいです」とお気に入りのようだ。

イベント当日の3月24日は井口の22歳の誕生日ということで、会見途中にはサプライズで特製モッツァレラケーキがプレゼントされた。「こんな豪華ですごいケーキ生まれて初めて見ました」と喜び、一口食べた井口は、「最初は生クリームの味がしたんですけど、後からモッツァレラチーズの大好きな味がしてきて、すごく美味しいです」とさらに弾ける笑顔を見せご満悦のようす。

今後の活動について聞かれると「お笑いが好きなのでコント番組にも出たいです。でもお芝居にも挑戦したいですね。同じ事務所の新垣結衣さんみたいに清純派で、人の心を掴むような演技をしたいです。新垣さんは雲の上のような人なのですが、本当にいらっしゃるんですかね(笑)」とおどけてみせた。

関連タグ