泉里香 朝比奈彩 飯豊まりえ「Oggi」専属モデルに起用、働く女性の “かっこいい!” を体現

芸能総合 公開日:2019/03/23 14
この記事を
クリップ

泉里香朝比奈彩飯豊まりえが、30歳からの働く女性のファッション誌「Oggi」(小学館)で専属モデルに起用された。

今年から新コンセプト「働く30歳からは、 かっこいい私!」を打ち出した女性ファッション誌「Oggi」(小学館)が、 新たに専属モデルを発表した。 新しくOggiモデルズに加わるのは、 女優やタレントとしても活躍する泉里香(30)、 朝比奈彩(25)、 飯豊まりえ(21)の3人。 5月号から働く女性の「かっこいい!」を体現するファッションアイコンとして誌面を飾る。




3人は異なる3つのファッションキャラクターを担当。 泉は知的なシンプルベーシックの「王道ハンサム」、 朝比奈は意志ある女らしさを体現する「クールフェミニン」、 飯豊は今の気分で楽しむ「カジュアルモード」の3キャラクターを担当し、 多様化する30代キャリア女性のファッションとライフスタイルを紹介していく。

新専属モデル起用の理由を塩谷薫編集長は「3人には昨年からレギュラーモデルを務めていただいておりましたが、 今回、 あらためて“専属”というかたちでお願いしました。 現在、 働く女性をとりまく環境がどんどん変化している中、 仕事に着ていく服も多様化しています。 創刊時より、 働く女性をまる27年応援してきたOggiでもその多彩な仕事服を表現するモデルの存在が絶対。 泉さん、 朝比奈さん、 飯豊さん、 それぞれの個性で今の”かっこいい!”(=いいね!)をみなさんに発信したい!と強く思いました」と説明。

泉は16年まで20代向けファッション誌「Ray」の専属モデルを務め、 昨年30歳。 朝比奈も「Ray」の専属モデル出身。 ボクシングで鍛えた9頭身美ボディでヘルシー派キャリア女性を体現。 飯豊は、 昨年ファッション誌「Seventeen」の専属モデルを卒業。 21歳とOggiモデルズの中では最年少だが、 モデルとしてのキャリアは10年以上。 20代ファッション誌を飛び越えての起用は異例だ。 

それぞれ専属モデル起用について 「多くの女性が“自分らしく、 心地よく過ごせる”そんなきっかけになれるように精一杯頑張ります」(泉)。 「“かっこいい雑誌”というイメージのOggiの中でしっかりと自分らしさを出せるように、 かわいらしさや上品さを取り入れつつ撮影に挑んでいきたいです」(朝比奈)。 「自分の大好きなファッションやパーソナルな部分をみなさんにお届けできる機会が増えると思うと、 今からワクワクしております。 Oggiのモデルとして、 恥がないように身も心も素敵な女性になれるように自分磨きを続けていきたいと思います!」(飯豊)。 5月号では、 3人が表紙を飾るほか、 特集記事でプライベートについても語っている。

4月1日(月)からは東京メトロ表参道駅に3人の横幅28メートルのビッグポスターが1週間掲出される。働く女性の“新時代”を予感する3人の今後の活躍にぜひ期待してほしい。