浜辺美波、新CM撮影で思わぬ共演者の登場に笑顔

芸能総合 公開日:2019/03/22 3
この記事を
クリップ

浜辺美波を起用したメニコン新CM「1DAYだってメルスプラン」篇が完成した。




CMでは、誤って1DAYコンタクトを落としてしまった浜辺に、そばにいたメル助が「メルスプランなら大丈夫!」とすかさず新しいコンタクトレンズを差し出す。続けて、1DAYコンタクトが足りなくなってしまった時でも、視力が変わってしまった時でも、「メルスプランなら安心」とメル助が浜辺をサポートし、メルスプランのメリットを訴える。

楽曲は、懐かしいメルスプランのCM曲を現代風に再アレンジ。「1DAYだってメルスプラン」と歌い込み、一度聞いたら耳から離れない仕上がりになっている。楽しく、元気に、わかりやすくメルスプランの良さを伝える、浜辺とメル助の絶妙な共演に注目だ。

撮影は2018年12月某日、横浜の某スタジオで行われた。浜辺と共演するメル助はフルCGのため、撮影現場にはいないはずが・・・CM監督が手縫いで作ったメル助人形が登場!思わぬ共演者の登場に、浜辺も笑顔に。思わず演技にも熱が入ったとか!?そのおかげで、撮影は終始なごやかな雰囲気で進行したそうだ。

新CM「1DAYだってメルスプラン」篇およびメイキングは、3月22日よりメニコンWEBサイトにて公開。監督制作のメル助人形は、同時撮影のスマートタッチのメイキング映像に登場しているので、興味がある方はぜひご覧いただきたい。

関連タグ