NGT48荻野由佳&さまぁ~ず、おそ松さんのやりたい放題にタジタジ!?

芸能総合 公開日:2019/03/11 9
この記事を
クリップ

「dTV」で配信中の人気バラエティ『トゥルさま☆』。

先月から番組がリニューアルし、配信5回目となる今回は‟ 誰でも一度は目にした事のあるロゴマークやキャラクターを見て、どれが本物なのかを当てるゲームが楽しい!“というネタに出演者たちがチャレンジ。NGT48メンバーの荻野由佳をゲストに迎え、早速ゲームを始めようとすると、イヤミに扮した番組プロデューサーとともにあの日本で一番有名な6つ子たち‟おそ松さん”がスタジオに登場!「おそ松さん」とは赤塚不二夫原作の昭和を代表する漫画「おそ松くん」を原作とし、クズでニートな大人に成長した6つ子を主人公として描いた大ヒットTVアニメ。今月15日には初となる完全新作劇場版も公開され、勢いに乗っている彼らが荻野とゲストで登場し、トゥルさま☆の大好評クイズに参戦!



おそ松さんたちをゲストに迎えての記念すべき1問目は「赤いきつね」や「緑のたぬき」でお馴染みの食品会社東洋水産のブランド‟マルちゃん“のマークだ。モニターに本物のマーク1つと偽物のマーク2つが映し出されると、カラ松がモニターに近寄りジッと凝視。それを見た三村は「見えねーよ!!(笑)」と突っ込むと、すかさず回答者のおそ松も持っていたフリップでカラ松の頭をペシッと叩き、お笑い芸人とキャラクターによるダブルツッコミが入った。しかしこの時、カラ松の頭が邪魔で見えないことに突っ込むことなく、普通に体を横にして何とかモニターを見ようとする大竹の行動を三村が指摘するとスタジオは笑いに包まれた。

気を取り直して回答者がフリップを見せると、なんと全員同じ回答に。


続いての2問目は先程モニター前を占領したカラ松が回答者。問題はディスカウントストアの‟ドン・キホーテ“のマークだ。A~Dの4択だったが、大竹とあびるがA、荻野がB、三村とカラ松がCと回答が分かれた。正解は何とBで荻野1人だけが正解。

3問目は自意識が高く指摘されるとオラつくチョロ松が挑戦。「おそ松さん」の大ファンだという女性カメラマンにさまぁ~ずがチョロ松はどんなキャラクターなのか聞くと、「常識人だと自分で思っているけどこの中で一番口が悪い」とコメント。それに対し三村が「ああ!それ大竹じゃん!」の一言にスタジオは大爆笑となった。出題は蚊取り線香でお馴染みのニワトリの絵が描かれた‟キンチョー“のマーク。正解者はさまぁ~ずの2人となり、三村が「ほら、常識人ぶってダメだった!」とチョロ松に指摘すると、チョロ松は頭を抱えて反省した様子をみせた。

4問目は自分への評価が低い一松がチャレンジ。再び女性カメラマンに一松の特徴を聞くと、「結構暗いし、ネガティブで、人と接するのが苦手」とコメント。すると、「…大竹じゃねーか!」と三村の2度目となる‟大竹発言“に周りは笑いに包まれた。

5問目は十四松が挑戦。クイズ開始前に突然さまぁ~ずらの目の前でお尻をフリフリする動きをみせ、やんちゃぶりをアピール。女性カメラマンも「今みたいな感じの…」と元気キャラだと主張していた矢先、三村から「大竹は何松?」と聞かれ、すかさず「一松」とコメント。これに大竹は「ネガティブで暗いって俺をそう見てたのかよ!(笑)」とツッコミが入る場面も。

最終問題は明星食品の‟チャルメラ“だ。ラッパを吹くおじさんの帽子が微妙に違う3択に悩むレギュラー出演者とトド松。果たしてトド松は正解することが出来るのだろうか?

来週(3/18配信)もおそ松さんがゲストとして登場する。トゥルさま☆名物のフリップネタで盛り上がりをみせているので、チェックしてみていただきたい。


<「トゥルさま☆」配信概要>
■タイトル   : トゥルさま☆
■配信日    : 毎週月曜正午更新
■配信話数   : 5話
■出演者    : さまぁ~ず、あびる優 他
(C)エイベックス通信放送



<劇場版「えいがのおそ松さん」概要>

3月15日(金)全国ロードショー

公式HP : https://osomatsusan-movie.com

公式Twitter : osomatsu_movie

©赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019


この記事の画像一覧 (全 6件)