山田菜々、2019年は「スベり知らずの1年に」

芸能総合 公開日:2019/03/10 13
この記事を
クリップ

元NMB48のメンバーで、現在はタレントとして活躍中の山田菜々が『山田菜々カレンダーブック 2019.04-2020.03』(ワニブックス)をリリース。発売を記念したイベントが、東京・ブックファースト新宿店で開催された。




昨年に引き続いて発売された今カレンダーは、かつてない山田の“素”に迫っていて、まるで山田の暮らしを覗き見しているような気分になれる一冊となっている。「あえてオシャレに寄りすぎず、レトロっぽくもしすぎず、本当に普段の自分を出してみました。基本的にお休みの日はメイクもしないし、お風呂上りはパーカーにジャージだし、毛糸の靴下を履くところも全部一緒です。気取らないカレンダーになりました」と説明した。

日常の姿が楽しめるカレンダーになっているが、セクシーなカットにも挑戦しているそうで、「下着の撮影がありまして、そのときは多少お腹をへっこませたり、夜はお米を食べないようにしました。今までこんなことをしたことがなかったのですが、26歳なので身体も変化もしてくるので、多少は頑張りました」と振り返った。

お気に入りのカットを聞くと、悩まし気な表情をしている10月のカットを選んだ山田。「やはり顔ですね。このカレンダーの中で顔が一番可愛いショットなんですよ。私の中ではベストワンですね、。これまでスタイルがいいねと言われたことはないのですけど、顔が可愛いとは言われたことがあるので、顔を推します」と力強く宣言した。

カレンダーといえば大事なのは飾る場所だが、「表札の下ですね。飾るというより置いてもらえればいいです。玄関の前だとより多くの人に見てもらえるので、ぜひ表札の下に飾ってください」とアピールした。

4月3日に27歳の誕生日を迎える山田。27歳をどのような1年にしたいか聞かれると「たくさん笑いたいし、NMB48を卒業してからバラエティ番組でお仕事をさせてもらっているので、スベり知らずの1年になればいいなと思います。今は芸人さんが笑いに変えてくださる場面が多いので、そうではなくて私の言葉で皆さんを笑わせられたらいいなと思っています」と意気込んだ。

AKB48グループの卒業生の結婚や出産のニュースが多く報告されているが山田は、「本当は結婚したかった年齢は過ぎているんですよ。22歳で結婚したかったんですよ。現実的に考えると30歳までには結婚したいです。ですけど今のところ予定はなくて、いつも「いいな」と思う男性があんまりお金を持っていないんですよ。しっかり将来が見えている人と結婚したいので、そういう人と出会いたいです。理想は年収1000万円あればいいですけど、お金持ちと知り合う機会がないし、そう言っていたら私が50歳、60歳になりそうなので、とりあえず私より稼いでくれたらいいかなと思います」と理想を語った。

現在は中国語の勉強をしているそうだが、「以前に台湾に行ったときに何もしゃべれなかったので、しゃべりたいと思ったのがキッカケで勉強を始めたんですよ。勉強を始めたら脳みそがガラ空きだったので、すぐに頭に入りました。中国語を覚えるスピードが速くて先生に褒められます」と胸を張った。記者から中国人のお金持ちを捕まえたらどうかと突っ込まれると「そういう人を見つけて口説けたらいいですね」としたたかに笑って見せた。

この記事の画像一覧 (全 11件)

関連タグ