竹内涼真、戸田恵梨香に会って泣きそうに?「大恋愛が好きすぎて…」

芸能総合 公開日:2019/03/07 10
この記事を
クリップ
}/

三井生命保険は、4月1日(月)から、「大樹生命」に社名変更するに伴い、新イメージキャラクターに戸田恵梨香竹内涼真を起用。本日、都内で「大樹生命 新CM発表会」が開催され、戸田恵梨香竹内涼真が登壇した。




CM撮影現場について質問が及ぶと戸田は「(撮影当日は)吹雪でした。すごい雪が降っていて、朝から撮影ができなくて、結構待機してました。雪はやんでくれて何とか撮影はできたんですけど、お芝居を初めて15年くらいた経つんですけど、初めて撮影の直前に口の中に氷を含みました。息が白くなっちゃうので、白くならないようにずーっと氷を食べて」と意外な初体験を告白。


また、今日がほぼ初対面だという2人。お互いの印象を聴かれると戸田は「スラッとしていて、お顔が小さくて、スマートで大樹っぽい」と同社に掛けてコメント。一方、竹内は「テレビで見る時間の方が長いので、一番最近、年末までやられてたドラマ、『大恋愛』が好きすぎて…本当に毎週録画を観てボロボロ泣いていたので、ちょっと今日会った時に少しウルッと。(戸田の)ファンだし、『大恋愛』のファンです」と戸田(のドラマ)への熱い気持ちを明かした。それを受け戸田も「うれしいです。こうやって、同業者の方から“面白かった”と言われるのは、すごいありがたいですね」と顔をほころばせていた。


同社の社名変更を受けて、新しくチャレンジしたいことを問われると、竹内は「さっき、(戸田が)スラっとしているなと言われて、うれしかったんですけど、すごく太りやすいんですよ。ちょっとゆるむと、すぐ顔に出たり、体に出たりするので、引き続き、気を引き締めて頑張りたいなと思います」と体型維持の意外な苦労も明かしていた。


なお、テレビCMは、戸田恵梨香が出演するバージョンは3月8日(金)から、竹内涼真が出演するバージョンは3月15日(金)から順次放映スタートとなる。