土屋太鳳が“オチのない話”?高畑充希&葵わかなと女子トーク

芸能総合 公開日:2019/03/01 16
この記事を
クリップ

JRA日本中央競馬会は、今話題の競馬好き女子『UMAJO(ウマジョ)』を描いたWEBムービーの第5弾「ウマジョ、の日 5」を『UMAJO』公式サイト上にて、2019年3月3日(日)15:00より公開する。

今回のWEBムービーでは、現在JRAの年間プロモーションキャラクターを務める、高畑充希柳楽優弥土屋太鳳と今年から新メンバーに加わった中川大志葵わかなが登場している。

CMでは、 高畑充希土屋太鳳葵わかなが競馬を楽しむ女性“UMAJO”を演じ、東京競馬場を存分に楽しんでいる。JRAの競馬場には、女子しか入ることのできない無料リラックススペース「UMAJO SPOT」があり、今回のCMでは、その「UMAJO SPOT」で大勢の女子たちが楽しそうにおしゃべりしたり、お茶をしたりと賑わっている様子が登場。そんな様子を、眺めるのが柳楽優弥中川大志だ。女子たちが競馬を楽しむ姿を見て2人がどんな反応をするか、ぜひ注目していただきたい。



高畑充希土屋太鳳葵わかな インタビュー>

Q1:CM撮影を終えての感想や見どころを教えてください。

土屋:「UMAJO SPOT」には、本当に女性が好きそうなモノものが揃っている、分かっているなって、いつも思っていて、実際競馬場に行ったときに「UMAJO SPOT」を拝見したりすると、結構人が集まってたりするので、そういった「楽しいスポット」という部分を、今日は表現できたらなと思いながら撮影していました。

高畑:そうですね...馬がかわいかったのでとにかく癒されていました!馬に。それと、柳楽君たちからみた私たちという設定のCMなので、女子のお得感を感じてもらえたら嬉しいです。

葵:私が観ていた「UMAJO」のCMは、お二人と尼神インターさんが出演されているCMで、女性目線のCMだったので、充希さんが仰ったように、男性目線で、女性ならではのお得感を感じるCMになっているので、女子も楽しいよ!というのが伝わったらいいなと思ってます。馬に触ったのは今日が初めてだったんですけど、すごく楽しかったです。


Q2:柳楽さん、中川さんが「UMAJO SPOT」を羨ましそうに眺めていますが、逆に「男性のここが羨ましい!!」と思うところはありますか?

土屋:声ですかね。その人の持ってる声帯の響きとか、私凄い声が好きなんですけど、声の響きが良いとウワァ~っと思うんです。女性でも歌ってる充希ちゃんとかもすごい素敵だなって思うんですけど、男性の響きみたいな、何かホーっ...ていう下からでてる響きは、すごいなあって思います。

葵:割とどこでも着替えられるところです。お仕事で、マイクをつけるとき、すぐその場で付けられたらいいけど、一度お部屋に戻って付けてまた現場に戻る時は、申し訳ないなと思います。男性だと、その場で外して、「はいっ!」て渡せたりして...。学生の時とかも、体育の後とか感じませんでした?

高畑:女子高だった...。

土屋:普通に...やっちゃってた。

高畑:もう別に普通に????男性は??

土屋:あ、でも女子高だった。


Q3:葵さん、UMAJOの先輩の高畑さん、土屋さんから、競馬について、もしくは競馬以外で何か教わったことはありますか?

葵:グラフィックの撮影が結構大変で、ポーズにバリエーションを出さないといけないんですけど、お二人の完成物を見たときに、何年もやってらっしゃって、凄いなって思いました。


Q4:高畑さん、土屋さん、「UMAJO SPOT」は女性専用の無料リラックススペースですが、高畑さん、土屋さんのお気に入りのリラックスできるスペース、コトは何ですか?

土屋:寝る前に料理番組を見ながらストレッチするのが一番のリラックスタイムです。毎日、「きょうの料理」っていう番組をストレッチしながら観て、ああおいしそうっ~...て思って、ストレッチして、パッて寝るのが幸せです。

高畑:作らなくていいんだ...見てるだけで...。あっ、平野レミさんが出演されてる。

土屋:そうそうそう!平野レミさんが大好きで、わりかし大ざっぱだから、そんな細かく気にしなくていいんだなって思える瞬間です。(笑)

高畑:(笑) 私は、リラックス、そうですね、編み物が好きで、編み物してるときは何も考えなくていいので、楽です。簡単な、ニット帽とか。器用じゃないんですけど、無心になってやるのが結構好きですね。

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 10件)