キスマイ二階堂もびっくり!?北山があの有名司会者に扮し「ファイナルアンサー?」

芸能総合 公開日:2019/02/15 8
この記事を
クリップ

Kis-My-Ft2初の冠配信番組「キスマイどきどきーん!」。この番組はキスマイメンバーが、子どもたちとあらゆる企画に挑戦する、笑いあり、涙あり、感動ありのバラエティ番組だ。

本日配信された2回目の配信では、子供たちが夢を叶えるためクイズに挑戦する企画「クイズ こどもねあ」に北山宏光二階堂高嗣の2人が出演。




「クイズ こどもねあ」では、北山が“きたもんた”と名乗り、某有名司会者の恰好に似せ、子供たちに4択クイズを出題する。見事クイズに全問正解すると10万円を獲得することができ、二階堂は子どものお母さんとその様子を温かく見守る。

二階堂は北山の“きたもんた”スタイルに「何?その格好!?」と驚きの表情をみせるも、北山より「ファイナルアンサー?」と問いかけられると、笑顔で「ファイナルアンサー」と答え、企画はスタートした。

今回登場した夢を実現させたい一人目の子どもは、水泳を頑張る小学一年生の女の子。女の子は、家でご飯を食べる時の“あるルール”のせいで水泳に集中できないと北山&二階堂に訴え、その悩みを解決するために10万円を獲得したいと意気込んだ。

二人目の子どもは、バスケットボールが得意な小学三年生の女の子。毎日早起きしてバスケの朝練に打ち込んでいるが、起きる前にお母さんが目覚まし時計を止めてしまうので朝練に寝坊してしまうと悩みを打ち明け、絶対に寝坊しない目覚まし時計を買うための資金として10万円が欲しいとアピールした。

子どもたちが真剣に悩み、回答する姿に北山&二階堂はほっこりするも、会話から垣間見えるジェネレーションギャップに衝撃を隠せない場面も。

果たして子どもたちは見事クイズに正解して、夢を叶えることができるのか!?気になる結末はぜひ本編をチェックしてみていただきたい。

 

<作品概要>

■タイトル:「キスマイどきどきーん!」

■第2話配信日時:2月15日(金) 正午

■出演:Kis-My-Ft2

■公式サイト:https://bit.ly/2SgFije

■公式Twitter:https://twitter.com/kisdoki_dtv

(C)エイベックス通信放送/ジャニーズ事務所