テミン(SHINee) 日本で初の写真集は「いまの僕のありのまま」

芸能総合 公開日:2019/02/01 11
この記事を
クリップ

SHINeeテミンが、初の写真作品集「PORTRAIT」(ポートレイト)を3月27日(水)に発売することがわかった。日本国内では、SHINeeとしてもソロとしても初めての写真集発売となる。

昨年の9月から11月にかけて全国をまわってきた初の全国ソロツアー「TAEMIN Japan 1st TOUR ~SIRIUS~」のスケジュールを縫って行われたこの写真集の撮影は、テミン本人の強い希望があって、沖縄本島で2日間のロケを敢行。

SHINeeの8thシングル『Boys Meet U』のPV撮影で訪れた2013年以来、2回目の沖縄だったテミンは「あのPV撮影の時に感じた心地よい空気感をよく覚えていて、あの気持ちのいい沖縄であれば、いまの自分の姿をいちばん素直に表現できるのではないかと思いました。実際に行ってみると、思っていた以上に最高の空気で、澄んだ光がとても印象に残っています」と語った。




好天に恵まれるなか、ロケバスを駆ってビーチ、街中、ホテルの部屋などさまざまな場所で撮影が行われ、写真を見た本人は、「大満足。いまの僕のありのまま。自分の写真を見るのはいまだに恥ずかしいんですが、『これが現在のテミンです』と自信をもってオススメできる写真集になりました。雑誌では一人で撮影したことがありますけど、一冊の写真集として作品をまとめるのは初めてのことです。ぜひみなさん手に取ってみてほしいです」という自信作に仕上がっている。

撮影は、気鋭の人気写真家である尾身沙紀氏が担当。デビューから10年を経て、25歳になったテミンは、いかなる「PORTRAIT=肖像」を残したのか。いまから発売が待ち遠しい。

さらに、写真集の発売の2週間前の3月13日(水)には、初の全国ソロツアー「TAEMIN Japan 1st TOUR ~SIRIUS~」のLIVE Blu-ray&DVDも発売される。ソロアーティストとして新たな一歩を踏み出したテミンの芸術的な感動のステージは見逃せない。写真集「PORTRAIT」と合わせてこちらも要チェックだ。


テミン 写真集『PORTRAIT』
3月27日(水) 発売
著者:テミン
撮影:尾身沙紀
価格:定価(本体2778円+税)
仕様:B5判変型(188×264mm)/ソフトカバー/オールカラー/全160ページ


この記事の画像一覧 (全 5件)