乙葉、夫 藤井隆の「手料理が楽しみ」変わらぬ夫婦仲明かす

芸能総合 公開日:2019/01/31 16
この記事を
クリップ

ティファール「2月2日はフレンチ・クレープデー」のイベントが本日都内で開催された。ゲストにママタレントとして活躍中の乙葉と、昨年のヒットドラマ「義母と娘のブルース」などに出演し話題の子役、横溝菜帆が登場。フレンチシェフ木下威征氏と、ティファールのフレンチパンを使って、ガレットやクレープ作りを披露した。





乙葉と横溝はCMでも親子役で共演しており、久しぶりの再会に「すごい楽しみにしてきました」「うれしい」と心待ちにしていた様子。普段、家族で料理するか尋ねられると、乙葉は「親子でするときもあるんですが、夫が圧力鍋を使って、スペアリブを作ってくれたり…いろんな料理を作れるので、それが楽しみです」と夫である藤井隆との仲睦まじいエピソードを披露。また、今月28日に誕生日を迎えた時も、結婚式のときに行ったレストランで家族でお祝いをしてもらったそうで、「娘からも夫からもプレゼントをもらって、たくさん祝福してもらってありがたい」と変わらぬ家族仲の良さを明かした。


3種のガレットとクレープが出来上がり試食すると、二人とも顔を見合わせて「おいしい~」「生地がふわふわ」と満面の笑顔。イベント後、横溝は「ガレットはあんまり知らなかったし、クレープも作るとこは見たことなかったので、フレンチパンでこんな簡単に作れるとは思わなかったです」と大人びたコメント。しかし、野菜はあまり得意ではないらしく、「友達を家に呼んでお菓子作りをしたりするので、今度はクレープを作りたい」と小学生らしい一面ものぞかせた。


一方乙葉は「クレープはひっくり返すときやお皿に移すときに大変なイメージがあったんですけど、フレンチパンを使うとこんなに簡単にできるんだってビックリしました。朝とかは忙しいので、すぐにお皿にぱっと盛り付けられると、いい一日が始まる気がします」と愛らしい外見とは裏腹に、日々家事に追われる主婦としての一面を見せていた。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 8件)