「闘会議」クロちゃん、朝日奈央とお忍びデート発覚!?

芸能総合 公開日:2019/01/27 21
この記事を
クリップ

1月26日(土)、27日(日)の2日間は、幕張メッセが国内最大規模のゲームカルチャー中心地「闘会議2019」の舞台となる。

国内外の人気ゲームからレアゲームとあらゆるジャンルのゲームが集うとのことで、ゲームファンのみならず、ゲーム好き有名人も多く来場するが、27日にゲーム好き有名人として壇上に現れたのは、今やお騒がせ芸人として知られることとなってしまった安田大サーカスのクロちゃん。この日は朝日奈央と「闘会議2019」でお忍びデートしてしまうという。




もちろんこのお忍びデート、は朝日いわく「設定です」とのことで、まずはクロちゃんが本物のゲーム好きなのかどうか「ゲームのセンター試験」問題を出題し調査をすることに。「ゲーム詳しいからキュンとすると思うよ」と豪語するクロちゃんは見事に1問目を正解し、“まさか!?”の空気感を醸し出すのだが、続く問題では全く的はずれな回答を出すだけでなく、ニコ生コメントから回答を盗み見しようとしたり、間違いを人のせいにするという失態をやらかしセンター試験終了時には「クロちゃんのイメージは悪」とする回答が配信開始時のアンケート結果を大きく上回るという事態に。

それでもデートは続けられ、巨大なスーパーファミコンコントローラーで2人協力プレイを行ったのだが、ここでも指示を出し間違えたクロちゃんが、早めにやられてしまった点について朝日に罪をなすりつけるという悪印象が上塗りされる形に。

デート終了時には朝日からクロちゃんに対し、退院祝いとして炭水化物たっぷりの特大おにぎりが手渡されると、「Twitterでは炭水化物食べるとこ載せないようにしてるのに」とうっかり発言してしまうクロちゃん。これに対し「やっぱり嘘ついて載せて無かったんだ!サイテー!」とツッコミをわすれない朝日。このように微妙に息の合った部分もある2人だったが、クロちゃんのアプローチには「本気でごめんなさい」とのマジ域でのお断りが。また、一部で囁かれるクロちゃんの安田大サーカス脱退説に関してコメントが求められると、「3人組で屋号があるほうがいい」「力をつけていないうちに放り出されて大変なことになったら…。」「残りの2人のせいにできない」「脱退するとしても3年後くらい」と持ち前の“計算高さ”で事実関係を否定するなど、終始クロちゃんの言動に翻弄される一日デート企画となった。

朝日は楽屋入りするなり「3分くらいでLINE交換させられました」と語っていたが、朝日ファンはご安心を。この仕事が終わり次第クロちゃんのLINEは「即ブロックさせていただきます」とのことだ。

この記事の画像一覧 (全 8件)