山田孝之節炸裂 素直すぎる広瀬アリスに「それは内緒でもよかったんじゃない」

芸能総合 公開日:2019/01/21 7
この記事を
クリップ
}/

「ジョージア」(コカ・コーラシステム)のブランドキャンペーン、新CMの発表会が、21日都内で行われた。新CMにも出演し、「ジョージア」の顔としてすっかりおなじみとなった山田孝之をはじめ、染谷将太広瀬アリス麻生久美子が登壇した。




冒頭山田が、「先ほど、裏で進行説明を受けていた時は、眠かったんですが、ジョージアを飲んだおかげでもう元気です! よろしくお願いします!!」と会場に響き渡る低音ボイスで挨拶し、のっけから会場を笑いに包んだ。

続いて、それぞれ好みのジョージア製品で乾杯。飲んだ感想を聴かれると、山田は「クリアなコクがっ、気持ちを切り替えますねっ!」と挨拶に続き、エンジン全開の様子。

他キャストが、「深くて強くて飲みごたえのある点が気に入ってます。飲みごたえがあった方が“飲んでるぜ”という感じがして好きですね」(染谷)。「水だしコーヒーを使っているので、すごくスッキリしていて、ごくごく飲めるところが気に入っていますね。ちょっと甘味もあって、お水のように飲めますね」(広瀬)。「まるで専門店でいただくように、香りと味わいがすごく良くて、ほんとにおいしいです。昨日に娘と公園に行ったんですけど、その時もいただきました」(麻生)とそれぞれお気に入りのポイントを紹介。

撮影エピソードを聴かれると山田は「職業3つでしたかね…楽しかったです! 建築現場は実際に働かれている方がいたり、クレーンのタイミング(と合わせる)がシビアでしたね」。CM中での染谷とのやり取りについては「そろそろ心を開いてきてくれた気がしますが…どうでしょう…」と不安そうに逆質問。すると染谷が「僕は最初から開いていたつもりですけど…」と返し、「すみません。僕の感度が悪かったみたいです」とお互い白々しそうに、ある意味息の合った掛け合いを披露していた。

広瀬は「自転車で坂を上っていくシーンの撮影の時、現場に着いたら雨が降っていて、ちょうど1時間だけ晴れた時があったので、その間にバァーッと撮ったんですけど…寒かったなあと思いました」。すると司会者から「全然(話を)聞くまで分からなかったです。晴れていて(そんな風には)見えないです。一生懸命自転車をこいでいる姿が、真摯に仕事に向き合っている姿に映りました」と褒められるも「でも電動自転車の力をかりてしまったので…。ちょっと楽だったんですけど…」と暴露。素直すぎる広瀬に「それは内緒でもよかったんじゃない」と山田がツッコむ場面も。

コーヒーを飲むと、どんな気持ちになるか問われると「穏やかな気持ちになります。気持ちを切り替えて、“よしやるぞっ。みんなで楽しんで良い作品をつくるぞっ”。という気持ちにコーヒーはさせてくれます。…コーヒーだけが、させてくれます。(現場で)ぴりついた僕を、笑顔にさせてくれる。…それが、ジョージア!!」とまるで、CMで飛び出しそうなセリフを、本息でコメントする山田に、他のキャストや会場から笑いが。終始和やかな雰囲気で、ユーモアたっぷりにジョージア製品をアピールしていた。なお、新TVCMは明日から全国放映される。