今泉佑唯が事務所移籍、”つかこうへい舞台”ヒロインに抜擢

芸能総合 公開日:2019/01/04 12
この記事を
クリップ
}/

11月4日に欅坂46を卒業した今泉佑唯。AKBグループの卒業生である川栄李奈の女優への転身の成功をみて、また音楽活動も含めて幅広い活動が出来ると2019年1月にエイベックスに移籍。芸能活動を再開した。 

劇団4ドル50セントが所属するエイベックス・AY・ファクトリーに籍を置き、おもに女優を中心に活動を行う。早速、3月公演のつかこうへいの名作舞台「熱海殺人事件」 LAST GENERATION 46 に出演が決まった。稽古は2月中旬よりスタートし、今泉は舞台初挑戦となる。




今泉佑唯コメント>

グループ卒業後、初めてのお仕事で舞台に立たせていただけることを大変光栄に思います。 私自身、演技だけでなくまだまだ未熟なところもたくさんありますが、これまでに経験のない世界や、色々 な景色をこれからファンの皆様と一緒に見ていきたいです。 心機一転、女優として邁進していきますので応援していただけると嬉しいです。

<演出 岡村俊一氏より起用コメント> 

熱海殺人事件は東京の春の風物詩です。 若者が地方から都会へと希望を持って上京する時、その都会の厳しさに傷つき、その冷たさにくじけそうに なった時、若者の心に力強く生きていける信念と希望を芽生えさせてくれる物語です。 ※今泉さんは、ひとつの大きな群れから飛び立った小鳥のような存在です。その震える心や旅立つ勇気が、 この熱海殺人事件の物語にとっての大切なエネルギーなのです。 今泉さんの気の強そうな瞳や、華奢なスタイルは、『東京で強く生きていこうとする女』を確実に表現して くれると期待しています。今泉さんは歌が上手いので今回は歌うシーンも作りたいですね!


<公演情報>

◎大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TT ホ ール 2019 年 3 月 28 日(木)〜31 日(日) 

◎東京・紀伊國屋ホール 4 月 5 日(金)〜18 日(木)  

提携:紀伊國屋書店(東京公演) 

制作:つかこうへい事務所 

企画・製作:アール・ユー・ピー

この記事の画像一覧

関連タグ