“福岡で一番かわいい子”今田美桜、キュートなジョッキーに

芸能総合 公開日:2018/12/17 13
この記事を
クリップ
}/

女優の今田美桜が17日、都内で行われたJRA「有馬・ザ・チャンス」PRイベントにお笑いコンビ・キャイ~ン天野ひろゆきウド鈴木とともに出席。この日のために用意されたという特注のジョッキー姿を披露した。

演技練習の一環で乗馬経験もあるという今田は、精巧に作られた馬ロボットに乗馬して記念撮影。




ロボは顔が動く仕様で「本物みたいな大きさで、毛並みもすごい」と大興奮だった。イベントではディープインパクトが優勝を飾った2006年の有馬記念レース実況に挑戦する一幕も。渡された実況のセリフを見て「結構カタカナが多い」と不安を抱いていたが、あまり噛まずに言い終えることができ、キャイ~ンの2人から拍手を送られた。

ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」などに出演し、一気に注目を浴びた今田。ブレイクした2018年を「すごい1年だった。感謝の年。色んな方に感謝しています。色んな作品に出させていただいて。キャイ~ンのお二人にも会えた」と振り返って、にっこり。インスタグラムのフォロワーも100万人ほど増えたといい、「すごくびっくりしたし、うれしかった」と喜んだ。

普段の服装は「モノトーンが多い」が、来年のラッキーカラーは「(占いで)金色とネイビーだった。来年大事にしようと思った」とも語った。