岩田剛典の選曲に眞鍋かをり「こういう曲も聴くんですね!」

芸能総合 公開日:2018/12/07 3
この記事を
クリップ
}/

TOKYO FMをはじめとするJFN38局で放送中の眞鍋かをりがパーソナリティをつとめる番組「KOSÉ Your Songs Best10」(日 11:00~11:30)で、12月9日(日)、16日(日)と2週にわたってゲストにEXILE/三代目 J Soul Brothers岩田剛典が登場することがわかった。

岩田剛典による選曲テーマは、「SAVE the BLUEを感じる10曲」。「雪肌精 SAVE the BLUE」とは、KOSÉが「雪肌精」ブランドの売上の一部を寄付し、毎年夏期に行っている沖縄のサンゴ保全活動や、今年新たに東北エリアの森林保全活動にも着手した環境保全と啓発活動プロジェクトのこと。現在、「雪肌精」の新CM「雪肌精 僕と一緒に、SAVE the BLUE篇」に出演中の岩田剛典が、“地球のこと”“自然のこと”を考えて選んだ10曲をエピソードを交えながら紹介する。岩田剛典が、このテーマで真っ先に浮かんだという“大好きなスーパースター”の曲、眞鍋かをりが「こういう曲も聴くんですね!意外!」とリアクションした岩田剛典が三代目J Soul Brothersのメンバーとライブを観に行ったアーティストの曲とは?




そして、読書が大好きだという岩田剛典が、あまり本を読まないというリスナーへ、「芸能の世界に身を置くけれど、どの世界にも通じる“熱量を持ってやる”という意味で、啓発になった。歳が近い人の活躍は刺激になる」という今年の1冊を推薦。また、眞鍋かをりが「とても温かい気持ちになった!」という、名古屋で行われたライブでの岩田剛典の家族にまつわるエピソードとは?

さらに、番組の放送に合わせて、岩田剛典からサイン入りのオリジナルグッズがプレゼントされる。詳しくは、12月9日(日)、16日(日)11:00からの放送と番組twitter(@songsbest10)でご確認いただきたい。


■番組『KOSÉ Your Songs Best10』概要
放送日時:毎週日曜 11:00~11:30
放送エリア:TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット
パーソナリティ:眞鍋かをり
提供:KOSÉ

この記事の画像一覧