賀来賢人、飯豊まりえにドヤ顔で「割り勘」をおすすめ

芸能総合 公開日:2018/11/30 8
この記事を
クリップ
}/

俳優の賀来賢人と、女優の飯豊まりえが出演する「LINE Pay でわりかん」の新TVCMが全国で放映開始となる。

CMの舞台は中華居酒屋で、幹事役の飯豊まりえに、キャラの濃い店員役の賀来賢人が、「LINE Pay でわりかん」することを全力でおすすめする内容となっている。大人数飲み会での現金割り勘の大変さと、友だちと繋がっている「LINE」だからこそ簡単に「割り勘」ができるスマートさを表現した飯豊まりえ、あらゆる表情やポーズで LINE Pay での「割り勘」をおすすめする賀来賢人の表情に、ご注目いただきたい。




個性的な中華居酒屋風セットの中でひときわ異彩を放っているのは、独特のシャツにオールバックの賀来賢人

今回監督からリクエストされたのは『「LINE Pay」で割り勘してもらいたくて、もどかしい様子を表現してほしい』という少し特殊な演技。飯豊から会計を承るシーンを一つとっても、「はい、喜んでーっ!!!」と威勢のいいラーメン店のような返答から、上品さとドヤ顔をミックスした絶妙な表情で「かしこまりました」とバーさながらの返答まで、バリエーション豊かな賀来の演技に、飯豊も毎回笑いをこらえるのが大変だったそう。

『もし実際にこんな店員さんがいたらどうですか?』と聞くと、二人とも「やばいですよね(笑)」と即答。ただ、実際幹事役として接客を受けた飯豊は「何回も通っちゃうだろうなってくらい面白かったです」と、一夜限りのスペシャルな居酒屋を堪能していた。