小島瑠璃子&あびる優が大興奮、さまぁ~ずと‟ラジコンカーチェイス“に挑戦

芸能総合 公開日:2018/11/26 6
この記事を
クリップ

「dTV」で配信中の人気バラエティ「トゥルルさまぁ~ず」。同番組は、さまぁ~ずの2人が視聴者から寄せられた「楽しいこと」「気持ちいいこと」を本気で検証するバラエティ番組。

11月26日(月)より配信された第598話は、“ランニングマシンの上で複数のラジコンを走らせるとカーチェイスっぽい動画が撮れてインスタ映え!”という投稿ネタに挑戦。今回は夜の首都高のような雰囲気を作るため、スタジオの照明を暗くした状態での収録となった。「ラジコンに触る機会は多いですね」と大竹一樹が自信満々にリモコンを取ると、「ちょっとやってみようかな」と普段ラジコンを触らないあびる優もリモコンに手を伸ばす。そして、三村マサカズ 、大竹、あびるの3人がラジコンの操縦、小島瑠璃子が動画撮影の担当となった。




早速動くランニングマシンの上にラジコンカーを乗せるさまぁ~ずとあびるだったが、操作がうまくいかず3台とも一瞬でランニングマシンから落下してしまう。このグダグダな展開に大竹から「なんで全員乗せんだよ!」とツッコミが入り、カメラマンの小島も大爆笑。気を取り直して、まずはあびるが前傾姿勢になりながら赤い車を慎重に操作。すると見事綺麗に走らせることに成功し、カメラマンの小島も「うまい!うまい!うまい!臨場感ある!カッコいい!」と声を上げ、思わず身を乗り出して車をアップで撮影するほど大興奮の様子を見せる。続いて三村が黄色い車、大竹がパトカーを順番に走らせ、あびるが操作する赤い車を追跡するが、すぐにパトカーがランニングマシンの縁に激突し、落下してしまう。一見簡単に見えるランニングマシン上でのラジコンカーの操作だが、縁に当たると一気にコントロールが狂ってしまう為、なかなか難しいのだ。その後すぐに再挑戦する大竹だったが、再びパトカーは一瞬で落下し、あまりに惨めな“警察”の姿にスタジオは笑いに包まれた。そして、やっと大竹もコツを掴みはじめ、ついに3台がランニングマシン上に並び、白熱のカーチェイスを展開することに成功。

その後、すぐに小島の撮影した動画をチェックすると、想像以上の臨場感溢れる映像に「スゲェなコレ!」と唸る大竹。映像の端に映り込むパトカーの落下シーンに笑いがおきつつも、3台がカーチェイスを見せるシーンには「イイじゃん!」と一同大興奮となり、その完成度の高さにスタジオ内では拍手が沸き起こった。しかし、大竹が担当したパトカーが少ししかカーチェイスできていなかったのを見逃さなかった三村は「パトカーがもうチョイ早めに入ってくれれば…」と大竹のラジコン操作にダメ出しをし、スタジオの笑いを誘った。そして、お互いの車がぶつからない操作でさらにカッコイイ動画の撮影に挑戦することに。

果たして、“インスタ映えカーチェイス動画”の出来栄えは如何に!?

次回の「トゥルルさまぁ~ず #599」(12/7配信)は、コアラのマーチ、ポッキー、じゃがりこなどのお菓子のパッケージの高さを高い順に当てるゲームに挑戦!あのお菓子のまさかの大きさに一同驚愕!?

また、YouTube公式チャンネル『トゥルさまch』が先日スタート。過去に配信した話題の回をダイジェストverで観ることが出来るので、ぜひチェックしてみていただきたい。
(※ダイジェスト動画は随時追加予定)


<「トゥルルさまぁ~ず」配信概要>
■タイトル   : トゥルルさまぁ~ず
■配信日    : 毎週月曜正午更新
■配信話数   : 第1話~第598話
■出演者    : さまぁ~ず、あびる優 他
(C)BeeTV


この記事の画像一覧 (全 3件)