関ジャニ∞横山裕 「ギャラいくら?」と聞かれた返しがかわいらしい

芸能総合 公開日:2018/11/08 7
この記事を
クリップ

関西の朝の顔としておなじみの「よ~いドン!」(月~金曜 午前9:50~放送・関西ローカル)。毎回、とある駅を出発点にぶらり歩き、散策する中でたくさんの人々と出会い、印象に残った方を“人間国宝さん”に認定する「となりの人間国宝さん」は、円広志が街をぶらり歩きする番組の人気コーナー。この度「となりの人間国宝さん」ロケに関ジャニ∞横山裕が初参戦!2人で大阪・東三国駅周辺をぶらり歩き、11月12日(月)、13日(火)の2日にわたって放送する。




オープニングから横山は円のことを“レジェンド”と呼び、ロケの極意を学ぶ姿勢を見せる。一方、円は市街地を歩く道中で、横山のプライベートに迫っていく。円からギャラをいくら貰っているのかを尋ねられると「メロンパン3つです」と横山からかわいらしい返答が。しかし「笑いにもならんわ!」と円は家賃の価格、せめて間取りくらいはと、横山のプライベートを引き出そうとめげずに次々と質問する。そんな円を上手い具合にかわしていく横山に注目!

また、円は、飛行機が飛んでいるのを見つけると「あ、飛行機や!」と口に出し、歯科医院の前を通りかかった際は入り口付近に飾ってあった置き物が気になって突如、訪問するなど、カメラを意識していないかのように動き回る。そんな円に横山は翻弄されるも、「こういうちょっとしたことでもコツコツ積み重ねることが大切」とロケの極意とも言える説得力ある円の発言に、「さすがレジェンド」と感服。

商店街を歩いているうちにたどり着いたカレー店ではメニューの注文をめぐって「カレーでケンカしたくないですわ!」と横山の感情があらわになる一幕が。一方の円はニヤニヤ。一体、円とどんな衝突が起きたのか!? また、円から「カレーとかけて?」と急にふられたなぞかけに「こんな無茶苦茶なフリあります!?」と困惑しながらも必死で円にくらいつく横山。年齢に差はあれど、円のボケに横山がためらうことなく、すかさずツッコミを入れる。そんな息ピッタリの2人のぶらり歩きは必見!

1/2ページ