“旬の女優”門脇麦 ありのままの素顔を見せる「OCEANS」連載

芸能総合 公開日:2018/10/25 4
この記事を
クリップ

門脇麦が雑誌「OCEANS」(10/25発売・ライトハウスメディア)に登場し、フィルムに焼き付けられたありのままの素顔を見せている。

37.5歳からのメンズファッション&ライフスタイル誌「OCEANS」2018年12月号の「君のいる部屋」と題された本連載では、毎回旬の女優やタレントが登場し、彼女たちの飾らない日常の姿を撮り下ろす。第1回より豪華な出演者の登場が続いている本連載では、様々な映画やドラマで難役をこなし、CMなどでも様々なキャラクターを演じ女優として大活躍する門脇麦が登場する。

2018 年は映画「サニー/32」、ドラマ「トドメの接吻」に出演し、現在は出演映画「止められるか、俺たちを」、「ここは退屈迎えに来て」が公開中で、自身の主演映画「チワワちゃん」と「さよならくちびる」の公開も控えており、女優としてひっぱりだこな生活を送っている。「もともとこだわりがないタイプではありながらも体にいいものにこだわっていた時期もあったが、そのこだわりを無くしたらすごく楽になったし、体が健康的になった。」多忙を極める彼女の貴重な経験談を語っている。




まだ残暑の雨の日の撮影だったが、その雨も演出なのかと疑うような彼女独特の世界観と素顔がフィルムに収められている。

本連載は、ファッション界でも活躍するアートディレクター・岡田考功(FIRSTORDER)とライフスタイルマガジン「EYESCREAM」を創刊から12年間手掛けた元編集長・稲田浩(ライスプレス)がタッグを組み、OCEANS初となる女性にフォーカスを当てた企画となっている。

<過去の出演者>
戸田恵梨香/有村架純/水川あさみ/河北麻友子/佐々木希/剛力彩芽/満島ひかり/橋本愛/広末涼子/小松菜奈/長澤まさみ/水原希子/蒼井優/中条あやみ/桐谷美玲/二階堂ふみ/広瀬すず/吉高由里子/夏帆/広瀬アリス/松本穂香/葵わかな/池田エライザ/沢尻エリカ (出演号順)

<門脇麦 コメント>
今回、藤代(冥砂)さんには初めてお会いしたのですがそんな感じがしませんでした。こういう表現が正しいかわかりませんが肌馴染みが良かったです。普段私は人見知りをしてしまうのですが、それが一切なく撮影にも自然体ですっと入れました。

■OCEANS 2018年12月号概要
発売日:2018年10月25日(木)
価格:780円(税込)
出版社:株式会社ライトハウスメディア

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)

関連タグ