「今日から俺は!!」賀来賢人×太賀×鈴木伸之、笑いありアクションありの3話みどころを語る

芸能総合 公開日:2018/10/28 34
この記事を
クリップ
}/

初回放送から早くも話題沸騰のドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)。おバカコンビの三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)のカワイイ女装っぷりや、アクション、コメディーともに福田雄一ワールド全開で1話からSNSでは早くも大きな反響を呼んでいる。第2話では三橋の気になる相手、理子(清野菜名)も登場し、ギャグやアクションだけでなく、ラブな面でもいよいよ拍車がかかってた。そこで3話に向け、出演者にインタビュー。今回は軟葉高校に転校してきてからツッパリを目指す卑怯者の主人公・三橋を演じる賀来賢人。三橋を勝手にライバル視する紅羽高校の怪力バカ・今井を演じる太賀。そして最強最悪と言われる開久高校の智司を演じる鈴木伸之に直撃!早速、インタビューの一部始終をお見せしよう。




――まずは福田雄一監督作品に出演しての感想は?

賀来「笑いあり、アクションありの福田組に参加したかったので、すごく楽しい現場です。福田さんが緩急をコントロールしていただいたので、芝居へのメリハリもつきました」

太賀「本当だね。僕がこれまで携わってきた映画やドラマとは違う領域のコメディーをやらせていただいているというか。今回は思う存分、ふざけさせてもらっているので(笑)、伸び伸び演じることができました」

鈴木「僕は福田さんとは初めてなんですが、開久高校の頭としてアクションあり、笑いなしで演じています」

賀来「アクションあり、笑いなし…ふふふ、いいキャッチフレーズだね(笑)」


――第3話での撮影はいかがでしたでしょうか?

賀来「太賀は初っ端からアクションシーンがあったよね?」

太賀「あったねぇ」

賀来「今井と開久軍団とのバトルだったり、川に飛び込んだり、第3話は本当に盛りだくさんで。もしかしたら、カットになった部分もあるんじゃないかな?」

太賀「え~!? オレが川に飛び込んだシーンもカットになったの?」

賀来「いやいや、あそこはカットしないでしょ(笑)」

太賀「びっくりした~」


――第3話では太賀さんの川に飛び込むシーンがあるんですね?

太賀「はい。クランクアップの日だったんですけど、もう罰ゲームみたいなどぶ川で(笑)」

鈴木「マジで?」

太賀「うん。そっか、ノブはあのシーンにいなかったもんね。最初に川を見たとき、思わずスタッフを見渡しちゃったから。ここに飛び込むんですか? みたいな(笑)」

賀来「でも、この第3話はみんな本当格好良くて。登場人物もほとんど出てきて、神回になっていると思います」

鈴木「僕と賀来さんもやりあいますしね」

賀来「あのアクション、すごい良かったってスタッフさんが言ってたよ」

鈴木「ホントですか? うれしい!」

1/2ページ