”手のひらサイズ” の石原さとみ先生を独り占め「大人舌レッスン」

芸能総合 公開日:2018/10/17 8
この記事を
クリップ
}/

明治は、厳選したカカオ豆を使用し、加工に至る工程までこだわり抜いたチョコレート「明治 ザ・チョコレート」 のイメージキャラクターである石原さとみを起用したスマートフォン限定デジタル体験コンテンツ「石原さとみの大人舌レッスン」を展開する。

石原さとみの大人舌レッスン」は「明治 ザ・チョコレート」のパッケージにスマートフォンを入れると、手のひらサイズになった石原さとみが大人舌レッスンの先生として、ザ・チョコレートをもっと美味しく愉しむ方法を教えてくれるデジタル体験コンテンツ。




1枚のチョコレートに刻まれた様々なかたちや選び抜かれたカカオの奥深い豊かな香り、チョコレートを割る音、食べるコツなどを石原さとみが魅力たっぷりにお伝えする。本企画は2016年のリニューアル以降、SNS上で「明治 ザ・チョコレート」のパッケージがスマートフォンケースになると話題になったことがきっかけで決定した。さらに、本日より展開された「石原さとみの大人舌レッスン」は特設サイトにてご覧いただける。ぜひ「明治 ザ・チョコレート」のパッケージにスマートフォンをいれ、チョコレートの大人な味わい方を愉しんでほしい。

石原さとみの大人舌レッスン」は特設サイトにアクセスし、スマートフォンをパッケージにいれるだけで見ることができ、登録や認証などは一切なく、誰でも簡単に手のひらサイズの石原さとみさんからの指南を受けることができる。

「明治 ザ・チョコレート」のパッケージにスマートフォンをいれると「おーい!そこのあなた!」と石原の呼びかけではじまり、奥深いカカオの味わいを愉しみ方を伝える。途中で聞こえてくる猫の鳴き声に「ごめん!ちょっと待っていてね!」とはにかむ表情やチョコレートを割った音に思わず「いい音~」と笑い、「はいどうぞっ」とチョコレートをさしだす表情など、石原の魅力がたっぷりつまっている。

途中でパッケージからスマートフォンをとりだすと、石原さとみが可愛く拗ねる映像に切り替わる仕様になっている。その他、「あれれ?もう終わりですか?」と驚く表情や「(スマートフォンを)戻してくださいねっ!」と指をさしてアピールするものなど合計3種類の映像を用意されている。 

この記事の画像一覧

関連タグ