「おっさんずラブ」でブレイクの田中圭、売れっ子ぶりの心境を激白

芸能総合 公開日:2018/10/06 46
この記事を
クリップ

俳優の田中圭が6日、都内で行われた新品種米「雪若丸」のデビューCM発表会に出席。ブレイク中の現在の心境を語った。

テレビ朝日系で今年4月から6月まで放送された深夜ドラマ「おっさんずラブ」でブレイクした田中。俳優業のみならずバラエティに引っ張りだこの売れっ子ぶりだが、当の田中は「まあ、あまり僕自身は意識していなくて、変わっていない」と意外に冷静で「観て下さっている方々の見方が変わったのはあると思うので、今年の残りと来年と、より一層気合を入れてやらなければと思うくらい。求められているものが急に変わったわけではないので。僕らは役や作品がどう見られるかがすべてなので」と重圧には感じていないようだった。




もちろん恩恵は感じており「素直に嬉しいと思うところもあるし、自分自身でも整理が追いつかないところもある。俳優を19年やってきた中でこうやって注目していだいて、自分の過去作品を観てくれる人も増えた」と過去作再評価に嬉しそう。

今回のお米のデビューCMキャラクターへの起用も、田中の注目度の高さを物語るもので「日本人でお米も大好きで、素直に嬉しかった。『おこめずラブ』です。お米のデビューCMということで、自分も粒立った俳優になれるように精進したい」と饒舌だった。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 8件)

関連タグ