「水ダウ」でクロちゃんのハートをつかんだ”莉音”に要注目

芸能総合 公開日:2018/10/04 41
この記事を
クリップ
}/

10月3日(水)の「水曜日のダウンタウンSP」(TBS・MBS系)にて、番組内の新企画が放送された。

こちら、「水曜日のダウンタウン」の定番キャラである、安田大サーカスのクロちゃんが出演する、まさかの恋愛リアリティ企画、題して「「モンスターハウス」。テラスハウスを彷彿とさせる内容とタイトルだが、まさに20代の見ず知らずの美男美女5人がルームシェアを始めるため家に集まってくるシーンから始まった。そして5人が揃ったところで、最後にクロちゃんがなぜか目隠しと耳をふさがれた状態で登場しメンバーに加わるという、奇想天外な幕開けからスタート。




 
番組中では第1話として、ルームシェアメンバーでバーベキューを楽しむ様子が放送された。そこでクロちゃんが「一番好き」と最初に2ショットに持ち込んだ女性が、莉音(りおん)。グラビアを中心にタレントとして活動している21歳だ。

 2ショットのシーンでは、「好きだなと思っちゃった」と早くも、莉音クロちゃんからの告白を受けた。「莉音だけには嘘つかない」「今度デート行こうよ」「デート約束ね」と、クロちゃんの巧みな技で、指切りからの恋人つなぎに持ち込まれる莉音

しかし、続くシーンでは、まさかのクロちゃんが別の女性メンバーにも「一番好き」と話しているところが放送。さらに次回予告では莉音クロちゃんから唇を奪われているかのように見える場面もオンエアされた。

 
こうした衝撃的なシーンの連続の反響を受け、莉音のTwitterはフォロワーが5000人以上増加。そしてコメント欄には 「がんばって、いや、クロちゃん相手なら頑張らないでください(笑)」「莉音推しとしては複雑な気持ちで見てた事許して」「クロちゃんには気を付けてくださいね」など、応援とともに、クロちゃんとの関係にヤキモキするファンからの反応も見られた。

なお、莉音だが、10/2発売の「週刊SPA!」の「今週の顔」というページに、グラビア&インタビューで、初登場もしている。「モンスターハウス」の今後の展開とともに、クロちゃんのハートをつかんだ”莉音”に要注目だ。

この記事の画像一覧