「深イイ話」に3秒出演、武田舞彩のフォロワー急増

芸能総合 公開日:2018/10/03 13
この記事を
クリップ

10月1日、21時からオンエアされた「人生が変わる1分間の深イイ話 2時間スペシャル」(日本テレビ)。その番組内の【“キラキラ”芸能事務所を訪問】で、TRF、浜崎あゆみらが所属するエイベックスマネジメント株式会社をANZEN漫才のみやぞんが訪問。数々のヒットや現象を生み出してきたこの事務所の特徴を紹介した。

その中で、スタッフとタレントがSNSの投稿内容について打ち合わせをしているVTRがあり、フォロワーを増やすために日々研究する所属タレント・武田舞彩がTwitter、InstagramなどSNSを専門に扱うスタッフから説明を受ける姿が映された。VTRで彼女の顔と名前が映された時間は約3秒だった。

が、その映像を見た彼女のファンから「深イイ話に舞彩きたぁぁぁぁ」「深イイ話にまあや出てる!」「武田舞彩さんキタァァ」「深イイ話に武田舞彩が出た! めっちゃ可愛かった~」「武田舞彩ちゃん可愛いな」といったコメントが彼女のTwitterへ殺到。同時に「武田舞彩」のツイートが急増し、さらには出演シーンの直後からTwitterフォロワーが急増。3秒ほどの出演にも関わらず瞬く間に約100人のフォロワーが増加。時速換算では12万人増加の勢いを記録した。




また、番組がオンエアされた10月1日は「#メガネの日」ということで福井県鯖江市出身、福井県眼鏡協会の選ぶ「めがね大使」でもある彼女はTwitterとブログを使ってファン参加型の「#武田舞彩メガネGP」を実施。このSNSを使った【ファンに楽しんでもらう企画】が、『LINEBLOG TOPICS』に大きく取り上げられるなど、こちらも話題となっている。

ボーカル、ダンス、ギター、そして海外留学経験で学んだ英語と様々な才能を持つ彼女。彼女がこの先どのような活動をしていくのか?また日々研究を重ねているSNSではどんな施策を展開するのか?これからの武田舞彩、大いに楽しみである。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)

関連タグ