後藤真希の調理姿が話題、動画でレシピを披露

芸能総合 公開日:2018/09/23 13
この記事を
クリップ

現在1,400万人以上に利用されている“誰でもおいしくかんたんに作れるレシピ”を配信する動画メディア『DELISH KITCHEN』。なんとそのDELISH KITCHENとタレントの後藤真希がコラボレーション!子どもと食べたいオリジナルレシピ動画を9月21日に配信し、自ら調理しながらコツなどを教える姿が早くも話題になっている。




後藤といえば、自身のアイディアがいっぱいの初料理本『満足おうちごはん』(宝島社刊)やブログでの献立紹介など、料理の腕前と働くママとして頑張る姿が同世代や若い世代のママたちから絶大な支持を集めています。そんな後藤が普段作っているレシピを披露したこの動画は、仕事や子育て中、毎日の献立に悩んでいる、料理が苦手…といったさまざまなママたちの助っ人的存在になっているんだとか!

前回は、この動画で紹介たレシピ三品のうち、『鮭と卵とほうれん草の三色丼』をご紹介しましたが、今回は『じゃがトマチーズのオーブン焼き』にクローズアップ!普段から家族の栄養を考えた料理で食卓を彩る後藤。リコピン・ビタミンを多く含み、“美肌野菜”とも言われるトマトが大好きで、普段からトマトをたっぷり使った鍋やハヤシライスなどを作ることが多いそう。この『じゃがトマチーズのオーブン焼き』は、野菜と乳製品を主軸にし、栄養のバランスはもちろん、何種類かの調味料をマッチさせることで旨味もアップ!さらに時短料理としてもオススメなんだとか。

このレシピは、後藤のブログでも登場しているので、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

この記事の画像一覧 (全 4件)

関連タグ