後藤真希、動画レシピ紹介が超話題に〜三色丼編〜

芸能総合 公開日:2018/09/22 24
この記事を
クリップ

自身のアイディアがいっぱい詰まった初の料理本『満足おうちごはん』(宝島社刊)や、初の語り下ろしエッセイ『今の私は』(10月5日発売・小学館刊)の発売など、タレントとして活躍する傍ら、二児の働くママとしても頑張る姿が同世代や若い世代のママたちから絶大な支持を集める後藤真希

センスが光る料理の腕前も話題を集めている。そんな彼女が、現在1,400万人以上に利用されている「だれでもおいしく簡単に作れるレシピ」を配信する動画メディア『DELISH KITCHEN』とコラボレーション。子どもと一緒に食べたいオリジナルレシピ動画を9月21日に配信し、早くも話題となっている。




後藤自身が普段作っている料理を自ら披露し、「かんたんなのにおいしい!」と、さっそくレシピを再現したママたちの声も多数寄せられている。今回は、動画で紹介しているレシピ3品のうち、『鮭と卵とほうれん草の三色丼』のポイントをちょこっと紹介。

三色丼に使用する鮭には良質なタンパク質とDHAとEPAなどのオメガ3脂肪酸が豊富で、後藤曰く「子どもも大好きで、妊娠中に食べました」とのこと。また、食欲をそそる色合いも意識し、大葉と白いりごまを入れているところが後藤流のポイントなんだとか。


この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ