後藤真希、料理の腕前にメディアからも注目

芸能総合 公開日:2018/09/21 19
この記事を
クリップ

働くママとして、同世代や若い世代のママたちから絶大な支持を集めるタレントの後藤真希。初の語り下ろしエッセイ「今の私は」(10月5日発売・小学館刊)の発売やライブ、テレビ、雑誌出演と、常に話題が絶えない。

そんな後藤はプライベートでは二児のママとして忙しい日々を送りながらも、その料理の腕前は「忙しいのにすごい!」と、ファンだけでなくメディアからも注目の的だ。2015年に発売された、自身のアイディアがいっぱい詰まった初の料理本「満足おうちごはん」(宝島社)は、「ヘルシーで、美味しくて、家計にやさしい!」と、ママたちから人気を集め20万部越え。さらに、ブログで料理を紹介するとアクセスが集中と、その料理センスはキラリと光る。




そんな彼女が、現在1,400万人以上に利用されている「だれでもおいしく簡単に作れるレシピ」を配信する動画メディア「DELISH KITCHEN」とコラボレーションし、お子様と一緒に食べたいオリジナルレシピの動画を本日9月21日より配信。後藤が実際に自宅で作っているレシピで、子どもはもちろんご主人も大好きだという“お子様と一緒に食べたいレシピ”3品を今回は披露。気になるレシピは「鮭と卵とほうれん草の三色丼」「じゃがトマチーズのオーブン焼き」「枝豆のナムル」だとか。もちろんコツやポイントも教えてくれる。さらに、気になるプライベートについて語るトークにも注目だ。

毎晩忙しいママや働く女性、料理男子も、ワクワクしながら楽しく料理ができる“ゴマキ的神レシピ”、「DELISH KITCHEN」でチェックしてみてはいかがだろうか。

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ